ここから本文です

眼鏡市場とメガネの三城

pnjhf443さん

2010/8/721:02:02

眼鏡市場とメガネの三城

眼鏡市場という店は安いと聞きました。(大体1~2万)
前はメガネの三城で買ったのですが、レンズ2万フレーム2万しました。
なぜこんなに値段が違うのでしょう。
別に値段と品質が正確に比例してるって訳でもないと思うけど・・・
メガネを変えたいので今度は眼鏡市場で買ってみようかと思ったのですが、何で安いのか気になります。

閲覧数:
112,380
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me26_rさん

2010/8/911:50:25

「パリミキと眼鏡市場では技術が違うから」
っていうことが一番。
服などと違って、一人ひとりにに合わせた検査や加工などがあるため、眼鏡は店員の知識や技術の違いが品質に結びつきます。
単純に「このブランドのレンズとこのブランドのフレームだから同じ」ではないです。
ただ、最近は三城の技術も落ちてるような気がしますが、全体的には断然三城のが良いです。

あと純粋にレンズの質が違う場合もあります。
こだわらない人には、2店で同時に買わないと気がつかないかもしれません。

三城も超薄型レンズ付セットとか売り出してるので、ソレを選べば三城のが得かもしれません。

「メガネの三城」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。