ここから本文です

物理攻撃の効かない ONE PIECEのロギア系能力者と fateのサーヴァントが戦ったら...

hna********さん

2010/8/803:16:57

物理攻撃の効かない
ONE PIECEのロギア系能力者と
fateのサーヴァントが戦ったらどうなりますか?

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

編集あり2010/8/1306:34:53

ロギア能力者が勝つでしょう。
自然系とはまさに世界の一部であり、その力を行使できる奴らです。サーヴァントが覇気を使えるかどうかにもよりますが、魔術が使えるだけでほぼ一般人の士郎が相対せる事からして使えないと思えます。また、攻撃に関しても彼らが食べた実は海の悪魔の化身とまで言われています。ならば彼らはその体に悪魔を宿し、その攻撃一つ一つに悪魔の呪い(神秘)がかけられていると解釈できます。その為バーサーカーのような「一定以下の神秘による攻撃は無効」といった特殊防御も看破するでしょう。セイバーに関しても以下同様。
戦えそうなのはキャスターの魔術かギルガメッシュの宝具かですが、前者は身体スペックの低さから、後者はその慢心さから敗北することになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/8/812:59:02

キャスターが有効でしょう。
火、水など相手の弱点があればロギア系にもダメージ与えられるしそれ以外は勝負がつかないと思う。
両方とも攻撃が効かないし。
ロギア系なんてチートだからな。w

oji********さん

2010/8/803:26:39

バーサーカーなどの物理攻撃は通らず、
魔術をまとった攻撃や宝具は通るでしょう。
生命力から言ってサーヴァントの圧勝では?