ここから本文です

「iPad"iPad"がパスコードでロックされているため、iTunesはこのiPadに接続できま...

the********さん

2010/8/812:38:24

「iPad"iPad"がパスコードでロックされているため、iTunesはこのiPadに接続できませんでした。iTuneで使用できるようにするには、最初にiPadでパスコードを入力する必要があります。」と表示されます。

iPadでパスコードを入力したいのですが、iPadの電源を2回目OFFして(下記5)、ONすると(下記6)、パスコードが表示されません。何度かiPadの電源をONしてもUSBを繋ぎなおしても変わりません。PCはWidowsXP SP3で、iTunesのバージョンは9.1.1.12です。

以下の手順で実施しました。

1 iPadの数字4桁のパスコードを設定してiPad利用
2 iPadの電源をOFF
3 iPadの電源をON
4 iPadで数字4桁のパスコードを入力
5 iPadでiTunesの接続画面が出てきたところで、電源をOFF
6 iPadの電源をON
7 iPadでiTunesの接続画面が出てきたところで、iPadとPCをUSBで接続
8 PCで「iPad"iPad"がパスコードでロックされているため、iTunesはこのiPadに接続できませんでした。iTuneで使用できるようにするには、最初にiPadでパスコードを入力する必要があります。」と表示。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,235
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2010/8/813:30:02

パスコードの操作はやったことがありませんのでわかりません。

ただ、現在のitunesのバージョンは、9.2以降になっていますので、一度それを使ったらいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/8 23:54:38

Apple Store内の端末でも同じ現象が発生しましたが、原因が分からず、再インストールしてもらいました。
直接的な解決方法を提案していただいたので、ベストアンサーとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/8/821:04:18

iPadの電源をオン、パスコードを入力、
の後にUSBでつなげば大丈夫なはずですが?

4の後で電源を切ってしまうのはなぜでしょう?