ここから本文です

親父の原付スクーターAF34 Dioを、ずっと汗だくでキックでエンジンをかけようと...

fyw********さん

2010/8/814:38:49

親父の原付スクーターAF34 Dioを、ずっと汗だくでキックでエンジンをかけようとしていて見ていられません。セルを回してもウイーンって音がなるだけでかかる気配がありません。イグニッションコイルを本体からは

ずして新品プラグをつけて12V流しても火花は飛びません。これってイグニッションコイル不良ですか?解かる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

補足ご返答有難うございます。説明不足で折角お返事頂いたのにすみませんでした。エアクリ、キャブをいじってからキックで一度だけしっかりアイドリング始動したんですがそれっきりダメです。なので

閲覧数:
632
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

編集あり2010/8/902:21:01

キャブはいじっては駄目なんですよ~エアスクリュー・アイドルスクリューは最初の位置ですか?エアスクリューマイナス側 最後まで締めた状態から1回転と3/4緩め アイドルスクリュー プラス側2回転 あくまで自分のセッティングです。エンジンがガボッガボいってたら掛かりませんかぶっている時はプラグを外して燃料で濡れているのでよく拭いてカーボンはヤスリで落としてからエンジンを掛けて下さい。プラグは外してイグニッシヨンにハメてプラグをフレームに付けて火花の確認はしましたか?火花が飛ばない事には話になりませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2010/8/815:41:11

プラグキャップを抜いて、新品プラグ差して、電導性のあるものに電極を当ててセルを回した。

が、正解だと思います。

圧縮、点火、燃料を調べましょうね。

cal********さん

2010/8/814:44:33

fywkj749

> 音がなるだけでかかる気配がありません

ピニオンギヤの不良じゃないですか?

> イグニッションコイルを本体からはずして新品プラグをつけて12V流しても火花は飛びません

言っている意味が分かりかねます
どういう理屈なのでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる