ここから本文です

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2で、DSステーションのすれ違い通信で「...

qzw********さん

2010/8/816:11:26

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2で、DSステーションのすれ違い通信で「わたぼう」手に入れたんですけどスキルがどうしても決まりません。
スカウトした時のスキルは
・攻撃upSP
・グランスペルSP

・サポーターSP でした。
グランスペルSPは決まりです。
後2つをおしえてください^^

補足すれ違いは8月5日からなのでチ―トではありません

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_n********さん

2010/8/816:52:10

わたぼうは全体的にMPを除いてステータスが高く、攻撃役にも補助にも回復にも向いてます。
なので、具体的に攻撃を任せたいのかなど決めたほうがいいです。
攻撃役・・・グランスペルSP、攻撃up3、ゆうき(ギガブレイク)
補助役・・・サポーターSP、HPupSP、回復SP
回復役・・・HPupSP、回復SP、攻撃upSP
これでどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/10 18:31:12

成功 ありです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2010/8/823:25:36

・VSメタル(バイキルト) 素早さが高いので、ほぼ1番目に行動できます。
・じごく 2ターン目にマダンテで一掃です。
・HPアップSP HP1000越えですと、2ターン目に攻撃できる確率が上がります。
・・ゆうき ベホマズンorギガブレイク(おうえんがつくと高ダメージ)も使い勝手○

1ターン目で、つねにマホカンタやメタル系の敵をバイキルト攻撃で倒し、
2ターン目のマダンテでとどめってのがおすすめです。
初期スキルは使い勝手が悪いので全部捨てて構いません。

対AI戦用ですと、回復SP、VSメタル、HPアップSPかな?