ここから本文です

バイクのエンジンについて

jms********さん

2010/8/817:13:23

バイクのエンジンについて

バイクのエンジンって少し走っただけでもものすごく熱くなるものでしょうか?
ラジエータ液が、十分でもなることなのでしょうか?
またラジエータ液の交換が必要な場合はショップでいくらぐらいかかるでしょうか?

アバウトな質問ですみません。
よろしくお願いします。

現在私はイントルーダークラシック400に乗っています。

閲覧数:
1,386
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2010/8/817:47:49

jmsdn1234さん

>バイクのエンジンって少し走っただけでもものすごく熱くなるものでしょうか?

すごくって何度ですか?
べつに走らなくても始動してるなら熱くはなりますけど・・・・・

>ラジエータ液が、十分でもなることなのでしょうか?

だから、、、何度なの?
冷却液が十分に入っていても、当然ながら冷間時より温度は上昇します。
当たり前です。

>またラジエータ液の交換が必要な場合はショップでいくらぐらいかかるでしょうか?

ショップにより異なります。
あなたが依頼するショップで確認してください。

>アバウトな質問ですみません。

いいえ、的を得ない質問は、的を得ない回答となるダケです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyk********さん

2010/8/820:43:20

アメリカンだと水冷に頼りきってるわけではないと思うので、水冷だからっていう考えではないと思います。
そもそも車のエンジンでもかければすぐに熱くなってきます。
水温とエンジン温は違います。
あと冷却水の古さで温度が変わる事もないので、熱くなる=交換は違います。
熱くなる=量不十分=足すなら分かりますが。

hid********さん

2010/8/819:10:06

バイクのエンジンは走っているより止まってアイドリングをしているほうが熱くなります。走っていたら走行風で冷却されるからです。

ラジエター液の量の確認方法はご存じですか?車種ごとにタンクの位置なども違うので、ネットで調べてみてください。

ラジエター液(冷却水)の交換は簡単なので、ネットで調べてみたらDIYでも可能ですよ。
ラジエターキャップを外してドレーンプラグを外せば抜けます。
入れるときはエア抜きが必要と思います。

ちょっとネットで調べてみたらイントルーダークラシック400のメンテナンスはあまり検索できませんね。

永く乗られるのでしたらサービスマニュアルを購入されることをオススメします。
やり方さえわかればご自分でできるメンテナンスはたくさんありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる