ここから本文です

日本国民はちょっと自然の脅威を甘く見すぎてはいませんか??

non********さん

2010/8/823:36:32

日本国民はちょっと自然の脅威を甘く見すぎてはいませんか??

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/8/823:46:38

その通りだと思います。

増水した川で遊んで溺れたとか、軽装備でハイキング行って遭難とか、水分取らずに熱中症で倒れたとか、多すぎです。ニュース聞いてたら大半が自業自得ですから・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/8/1011:22:35

“”日本国民はちょっと自然の脅威を甘く見すぎてはいませんか?? “”→→→

人間の力を超えた自然界への畏敬の念の喪失、というのならば同感ですが、気候現象での科学的分析については全く失望しています。やっている事は子供だましの甘さが感じられるものです。もう少し真面目にやって欲しいのです。

日本国民の一部は、自然の脅威を甘く見ている。
が正しい。