ここから本文です

アマゾンギフト券で、シートタイプとそうじゃないタイプの違いを教えてください。

id_********さん

2010/8/913:47:02

アマゾンギフト券で、シートタイプとそうじゃないタイプの違いを教えてください。

補足fukujin_c3さん > シートタイプってなにか聞いているんですけど?

閲覧数:
9,629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2010/8/920:31:01

補足について

アマゾンギフト券には、コンビニで購入できる「シートタイプ」
コンビニで購入できる「カードタイプ(アマゾンショッピングカード)」と
アマゾンサイトからクレジットカード決済での購入や
ポイントサイトから交換で入手できる「Emailタイプ」等があり、
それぞれ販売場所や額面などがことなります。


なお、アマゾンショッピングカードは、
広義ではアマゾンギフト券の一種です。


アマゾンギフト券の細則
http://www.amazon.co.jp/gp/gc/#gift-cards-terms-and-conditionsより
「Amazon Gift Cards Japan株式会社 (以下「アマゾン」といいます)が発行するAmazonギフト券またはAmazonショッピングカードに記載されたギフト券番号(以下「ギフト券」といいます)は、http://www.amazon.co.jp、Amazonモバイル(http://amazon.jp)および関連サイト(http: //www.javari.jp) (前述のサイトをまとめて、以下「アマゾンサイト」といいます)においてのみご利用できます。」


ギフト券番号コードは、
アマゾンショッピングカードの場合
スクラッチ部を削ったところに記載があります。
シートタイプの場合、有効期限の下に記載あります。
http://amazon.jp/b?node=642976#code


-+*+-

アマゾンギフト券とアマゾンショッピングカードは
発売場所と販売額面などが異なります。


ショッピングカード[カードタイプ]
(3000円分と5000円分の2種類)は、
ローソン、ナチュラルローソン、
ファミリーマート、ampm、ミニストップ
のそれぞれの一部店舗レジで販売しています。


コンビニで購入するアマゾンギフト券[シートタイプ]
(3000円、5000円、10000円の3種類
または上記に20000円を加えた4種類)は、
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、
サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、
セイコーマートの各店で販売しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=162024011



また、アマゾンギフト券[emailタイプ・印刷用タイプ]は、
アマゾンサイト上からクレジットカード決済で購入、
https://www.amazon.co.jp/gp/gc/
アマゾンギフト券[emailタイプ]は、
ポイントサイトからの交換でも入手できます。
http://rdir.poitan.net/42.html

-+*+-

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242757607
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1242757607

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1443438779

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541



アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rmw********さん

編集あり2010/8/917:19:57

シートタイプ・・その店で印刷して渡されるギフト券です。
ローソンならLoppi・セブン-イレブンならマルチメディア端末(コピー機のやつ)などコンビニに行ってレジで支払いする前に機械で操作します。
3000円/5000円/10000円/20000円の4種類の選択が可能。
操作し終わると、A4サイズの紙が出てきてきます。(バーコードが書かれています)
それを持ってレジに行って精算するとお店の人がバーコードを読み取らせてレジの端末から別途、プリペイド番号(英数込み14桁)と有効期限の書かれた紙が出てきて、それを渡してくれます。

有効期限は何故か23ヶ月。


確かローソンはA4の紙で上半分が「お客様控え」で下半分が「領収書」
セブン-イレブンはチケットサイズ(6cm×18cm)のものが本券で別にセブン-イレブン発行のレシートがもらえます。後、サインが必要です。

その他はテレホンカード(古い!)みたいにあらかじめ金額等が印刷されていて、機械操作をせずにレジで「カードタイプのAmazonギフトカード下さい。」と言って購入するもの。