ここから本文です

家庭教師のあすなろの評判ってどうですか?

koo********さん

2010/8/915:50:03

家庭教師のあすなろの評判ってどうですか?

中3受験生です。私は不登校気味で、学校の授業からだいぶ遅れています。その分を家庭教師に教えてもらいたいと思って、この前家庭教師のあすなろに電話をして、家庭教師の無料体験を試してみました。私的には良かったと思います。でも入会金が21000円で、他にも色々と費用がかかるようです。うちは母子家庭なので、あまり親には迷惑をかけたくないです。。

まだ、やるかやらないか未だに悩んでいます。親は自分が選んでいいと言っていますが…。実際に頼んでいる方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どんな会社か教えてください。宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2010/8/1116:56:56

以前私はこの手の業界にかなり詳しかったんですが、その当時の記憶だと「あすなろ」は元々は高額教材販売主体だった会社で、あまり評判はよくなかった会社です。
現在は教材販売の有無は知りませんが、販売してないとしても元々そういう会社だったというのはかなり不安はありますね。

ただ、家庭教師は基本的に教師次第なんでどんなに詐欺っぽい会社でも良い教師に恵まれれば成績は伸びます。
ですので、今回無料体験をやって良かったと感じるなら頑張ってみても良いとは思います。
先生が当りならね。

ただ、注意点として、無料体験は別の人が来る場合が多いという点があります。
最初は営業が来て面白く楽しい指導をしていき、契約したら別の人が来るということです。
無料体験の時に来た人が確実に今後の指導をある程度の期間は指導出来るというのなら問題はないですが、その辺は要確認でしょうね。
あとは、中途解約が出来るかどうか。出来る場合はしっかり書面に記載出来るかどうかです。
もちろん、解約した場合の費用面の確認もね。
よくあるのが、中途解約したけど、最初に買った高額な教材費はそのまま払わされたというケースです。
支払いはそのまま残ると、後から塾や他の家庭教師に切り替えようと思っても出来ないから。

このようないくつか確認するべき事項がしっかりと確認出来て問題ないならやっても良いです。

質問した人からのコメント

2010/8/12 14:08:30

降参 ありがとうございました!あれから親とも相談をしました。確かに教材はあるようですが、買わなくても大丈夫だったので、学校の教科書と通信教育のテキストを使ってやることになりました。slash4748さんの注意点はもう一度聞いてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる