ここから本文です

去勢、避妊して耳カットした猫・・・その後里親にだされて、飼い主が、耳をなんと...

awa********さん

2010/8/921:56:49

去勢、避妊して耳カットした猫・・・その後里親にだされて、飼い主が、耳をなんとか元に戻したいって・・mmm無理ですもんね?

補足確かにオスはそうですが、人手の少ないボランティアが何日もかかって捕獲し病院に行ってからわかるのと、人目みてわかるのとでは
全然違いますしね。回り近所への手術済みのアピールにもなるし

その子は大きくカットされちゃってたんですよ。手術したあと実はなつく子等
わかので・・選んでカットといってもその間の入院費、預かりさんもいない、余計な手術代がかかるなので実際難しい

しかし猫耳が好きな人にはとても気になる様で

閲覧数:
1,201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/8/1017:53:03

こんにちは、耳カット以外だとピアスっていう方法もあります。
でも何年かするととれちゃうことが多いんですよね(^^;
やっぱ外で管理することを考えたら耳カットが一番確実ですよね~。

カットのし方にもよるかなあ。
耳のてっぺんを水平に切ると目立ちますが、
てっぺんからV字型の切れこみにすると
耳の形自体はある程度残せるので少しは気にならずに済むかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/8/1000:20:12

無理ですねぇ。

私はうちの兄弟猫(元捨て猫)に耳カットしたかったのですが(有事の脱走に備えて)『雄なので持ち込まれればわかる!耳カットをするとペットとしての価値が落ちる』と獣医3人がかりで説得され結局カットしてもらえませんでした。

価値?(きょとーん)

って感じでしたが、新しい飼い主の方も同じ考えなのではないでしょうか。

att********さん

2010/8/922:51:30

カットしていても普通に見ただけでは気づかず、避妊済みのノラちゃんが再び捕獲されることがよくあるようなので
そこをカバーしようと毛がより伸びて かなり目立たなくなるのではないのでしょうか。
耳とか普通気にしないですけどね。そんなこと言われてもこまりますね。^^;