ここから本文です

外掛けフィルター改造について

tnkrmoさん

2010/8/922:18:49

外掛けフィルター改造について

濾過機の中に仕切りを作りリングろ材やスポンジなどを使った改造をしたいです。しかしどこに何を配置すればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/1003:16:43

改造はする必要はありません、そのまま既製のウール付きの物をはずしてろ過材を入れればいいと思います、ろ過材の上にウールを切ってのせて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd3********さん

2010/8/1017:26:27

要するに「ろ材に水が通ってから水槽に戻る」ようにしてあげれば良いです。

ろ材を突っ込むだけでは、ポンプで吸い上げられた水は、ろ材の「へり」を通ってそのまま水槽に戻ります。
つまり、ろ材を「通過」する水が少ない、またはろ材近辺の水がよどんでしまいます。

お手元の外掛けフィルターがどのようなものかわかりませんが、基本的にはプラ板などでろ材を覆って、その下から水が入ってくるようにすれば良いです。
これによって、下から入ってきた水がろ材を「通って」上から水槽へ吐き出されるようになります。

図で説明しながら紹介しているサイトもありますから、色々検索してみると良いですよ。

参考になれば。

グリグリさん

2010/8/923:08:55

ネットで外掛け、改造で検索すると相当数ヒットしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる