ここから本文です

スイーツ(笑) って、スイーツが好きな女性の事をバカにしている事の意味ですか?

ともキラ☆さん

2010/8/922:41:11

スイーツ(笑) って、スイーツが好きな女性の事をバカにしている事の意味ですか?

閲覧数:
663
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAIさん

編集あり2010/8/1311:20:48

流行に左右されがち、流行語をよく使いたがる若い女性を揶揄した言葉です。

デザートをわざわざスイーツといったり、スパゲティをパスタ(パスタとはスパゲティだけでなくマカロニやニョッキ、ラザニアやラビオリなど全部を指す言葉)といったりするのを「気取っている」と評価する嫌味な言葉です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bey********さん

2010/8/922:47:07

デザートと言えばいいのにわざわざ雑誌などに影響されてスイーツと言っちゃうような人のことを馬鹿にしています。

xix********さん

2010/8/922:43:02

スイーツが好きで雑誌に流されたり頭の中が男やファッションや愚痴しかないようなちょっと頭の弱い女を揶揄した言葉です