ここから本文です

地デジの録画→DVDへのダビングについて

wis********さん

2010/8/922:49:20

地デジの録画→DVDへのダビングについて

我が家には、地デジ液晶テレビと、ブルーレイ・レコーダーがあります。

HDDに録画した番組をブルーレイまたは、DVDにダビングする場合、地デジなので当然CPRMとなるのは理解できます。

そこで質問なのですが、CPRM非対応のDVDプレーヤーも我が家にはあって、こちらでも再生できるようにする方法はあるのでしょうか?

たとえば、画質は落ちるが、普通のビデオとして録画すればよい(具体的な方法)など、方法も教えてもらえると助かります。

PCもありますが、昨年のモデルのVAIOなのですが、地デジが観れる機種ではないので、ドライブはCPRM非対応です。

PC用の地デジチューナーを繋いでいるので、PCへの録画はできる環境です。

ブルーレイ・レコーダーが無理なら、PCで非対応でも観られるように焼く方法はありますか?


これだけのために、新たにお金をかけたくないので、対応プレーヤーを買わずに済む方法があれば、教えてください。

閲覧数:
298
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2010/8/923:07:04

安価なCPRM対応のDVDプレイヤーは3000円ぐらいからありますけど、、、、、、、

CPRM非対応のDVDプレーヤーも我が家にはあって、こちらでも再生できるようにする方法はあるのでしょうか?
=>CPRMを外してDVD-Rに焼くことは可能かもしれませんが、具体的な方法はわかりません。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/m/solution/SM0702161025967.htm
上記に説明がある方法を実行すればCPRM非対応のパソコンで見れるようになるかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/8/12 23:32:18

驚く 意外にもプレーヤーって安いんですね。
苦労するより、買うことにします。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる