ここから本文です

ダイナースのカードの審査に通るのは難しいのでしょうか?

sar********さん

2010/8/1018:20:01

ダイナースのカードの審査に通るのは難しいのでしょうか?

半年前にダイナースのカードの審査を申し込みしましたが、審査に通りませんでした。
現在は、アメックスのゴールドとイオンカードのゴールドを持っています。
しかし、どうしても使い勝手の良さからダイナースが欲しいです。
ダイナースの審査に通るには難しいのでしょうか?
やはり、医師や弁護士、公認会計士などの資格が必要なのでしょうか?

私は、独身女性34歳。
仕事は、教育関係の会社で勤めて8年。
年収は、医師や弁護士ほどはありません。600万円前後です。
家は、昔からある父親名義の一戸建てで、昔からの旧家といった感じです。

アメックスなどを持つ4年くらい前は、クレジットカードの返済を滞納したことがありますが、
それもすぐに返済しており、長期間の滞納はありません。
アメックスの審査に落ちたという人も聞きますが、私は通りました。
でもダイナースにはとおりません。
やはり、難しいのでしょうか?
よく聞くのは、信用のあるダイナースの会員からの紹介だと入りやすいと聞きます。
これは本当でしょうか?
また、シティバンクで口座を持っていたり、シティカードに入って履歴を作っておいた方が良いのでしょうか?
近くにシティバンクもありませんし、シティカードに入るというと、遠回りになってしまうのではないかと思ってしまいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1019:17:07

以前に比べると敷居は低くなっているようですが、医師や弁護士、公認会計士以外だと勤続10年以上が目安になっているようですが、一応Diners Club会員の紹介だと入りやすいようです。でも使い勝手方がAMEXの方が良いのでは?、加盟店数は国内では両社ともJCBと提携があるので未だ過度期で本来使える店でも使えなかったりしますが将来的には2位のVISAを抜きます、海外でもアメリカではDISCOVERと提携が有りますが以前提携が有ったMaster Card程はありません、その他地域ではAMEXの方が多いようですし海外の日本語デスクは現地の営業時間内(AMEXは電話のみの対応で24時間)で、大抵は現地の日系旅行会社へ委託しているので下手すると年会費無料のカードと同じ処もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/8/1800:21:03

やはりいくら50周年で広げていると言っても難しいようですね・・・
ダイナースの場合は得に好ましい人を選んでというかんじがどうも抜けきれないですね・・・
私も先日やっとダイナースホルダーになりました。

28歳女性
規模は小さいですが、美容系の会社経営
年収は質問者様と同じぐらい(カード会社に申告している経営会社からの役員報酬のみ)で、家族名義の持家です。

年収はかわりませんが、
はやり経営者か企業ですと年収1000万以上でないと厳しいのかもしれませんね。

私は他にAMEXを含めゴールドカードを3枚とビジネスゴールドを持っていますので、
2枚もっているから通らないってこともないとは思いますが、
他の回答者様もおっしゃってられる様に1枚解約してもいいのではないでしょうか?

使ってくれないと思ったら発行しないと思いますし、
何枚か持っていてもこの人は使ってくれる、もしくはAMEXから乗り換えてくれるぐらいに思ってくれると
発行してくれると思います(笑)

なので、年間の決済額等も関係してくると思います。
今お持ちのカードで年間200~300ぐらいの決済をされてますか?

nam********さん

編集あり2010/8/1202:39:53

私は元管理部門でした。 文章から判断しますと、2点気になります。
一つ目は役職です。 最低でも管理職であることが望ましいでしょう。
半年前と言えばダイナースは50周年のキャンペーンで入会は若干ゆるくなっていたはずです。
つまり他にダイナースが好まない条件があなたには有るという事です。(例えば与信枠、延滞情報等です)
ダイナースだけがクレジットカードでは無いので、AMEXを育てたほうが良いと思います。
基本的にCITIバンクは考えない方が良いです。最低でも1000万を恒久的に預けれる財力が有れば別ですが、
それくらいの財力が有るのならカードに頼らず、現金の方が格好いいと思いますが。

一度、ここでスコアをチェックしてみてはいかがですか?
http://www.myscore.jp/credit/

let********さん

2010/8/1109:14:57

僕は1年前にプレミアム会員からの紹介で比較的審査が通りやすいと言われたデルタ提携ダイナースの審査に見事通りませんでした。ダイナース会員からの紹介は影響力ないですね笑

その後、1年経過し先日ネットからのプロパーダイナースに申し込みしたところ無事取得できました。
29歳・既婚・賃貸・勤続年数3年半・金融業使用人・年収1,200万です。CITIカード所有なしです。
ほぼ資格満たしてません笑 ネット上の入会キャンペーンで助けてもらった感じです。
ただ、申し込み半年前に5枚所有していたゴールドカードを3枚解約しました。
CIC等に反映される半年を目安に計画的に解約してます。

まずイオンゴールド解約しましょ。いらんでしょ?その年収じゃ2枚で回すのに精いっぱいでダイナースの出番はないと判断されると思いますが。

そして半年後にオンライン入会キャンペーンを狙って再チャレンジしましょう。
ダイナースを取得し、使いまくって僕と一緒にダイナースに恩返ししましょう。

以上、カムサハムニダ☆

syb********さん

2010/8/1109:09:29

ダイナースプレミアム、AMEXプラチナ、イオンゴールドホルダーです。色々サイトをみますと、なんだかんだでダイナースは人気がたかいようです。今年は50は周年で若干取得しやすいとは思いますがまだまだ難しいようで、合格率は悪いです。シティに何千万か預金すると発行もありますが厳密なプロパーではありません。微妙にサービスが違います。またAMEXセンチュリオンを持っていてもダイナースプレミアムは落ちる場合もあるようですね…

**********さん

2010/8/1019:15:55

日本においてシティカードとダイナース・クラブはシティカードジャパンが営業をしていますが、対外的な営業面では全く別で行っているため、例えシティでプラチナカードを保有していたとしても、ダイナース・クラブの審査で何か優遇されるようなことは無い様です

現在ダイナース・クラブはディスカバーと言う米国に拠点を置く企業の傘下にありますが、前のシティグループの傘下に入ったころから審査基準は緩い方向に変化し、一般的なサラリーマンでも保有者が増え始めているので、医師や弁護士等の特殊な高度の専門資格を有している人々以外でも会員になれます

しかし、発行承認に至らないのは致し方ないでしょう、ダイナース・クラブ出した答え以上のものはありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる