ここから本文です

ラーメンズファンを増やすには?

fre********さん

2010/8/1018:39:49

ラーメンズファンを増やすには?

ラーメンズが大好きなのですが、まわりにラーメンズファンがいなくて寂しいです・・・
たまに友達に勧めたりするのですが、ラーメンズを全く知らない人にまずどのネタを勧めたらよいのか迷ってしまいます
みなさんは友達に紹介するときにどんなネタを勧めていますか?
良かったら教えてください

補足プーチンとマーチンは歌ネタの中でも分かりやすくていいですよね!私もラーメンズにはまりだした初期に見ていいなと思いました

確かに今のテレビとは違いますよね。。。オンエアバトルの『ゲーム』なんかはオンエアされなかったみたいですけどすごいおもしろいのに・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/1023:22:02

広めたい対象にもよると思いますね…幅広い笑いを求めてるので一つは当たりがあるかと思います。
一番の万人受けはギコ猫のフラッシュ動画で話題にもなった日本語学校でしょう。特にイタリア編☆
男受けがいいのは「怪傑ギリジン」や「たかしとお父さん」それと君の席の「ヨシヒコ」がいいかと…多少の下ネタですね(^^;)
女性なら「バニー部」や「男女の気持ち」だと思います。
長いのが苦手な人にはオンバトがいいでしょうね。「なわとび部」や「ブラザー」が個人的なオススメです。

でも,あまり広めすぎて公演チケットのライバル増やさないよう注意してください(笑)

質問した人からのコメント

2010/8/14 11:20:28

抱きしめる 予想以上にたくさんの方が回答してくださったのでとても迷いました。。。
確かにこれ以上ファンが増えると困りますね(笑)
ほかの芸人さんって飽きがくるけどラーメンズに関してはファンが減ることはないでしょうし

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2010/8/1213:30:21

学生にすすめるとしたら、比較的わかりやすくてショートな「王様」とか・・・。
学のある社会人にすすめるとしたら最初から「採集」「モーフィング」いっちゃうなあ・・・。
とりあえず私が最初に紹介したネタは「日本語学校イタリア編」です。その次に「採集」・・・「器用不器用」・・・「日本語学校アメリカン」。
「ネイノーさん」「ホコサキさん」は初心者さんにはあまりおススメできません。

はんにゃ とかそういうのが好きな人にはあまり合わないですよね、ラーメンズ。

aki********さん

2010/8/1114:07:38

ご質問の趣旨から逸脱しますけど・・・。

増やさないでください!
これ以上、ライブチケットの競争率があがるなんで、
嫌ですよう・・・。

nak********さん

2010/8/1111:08:36

私は友人にラーメンズをすすめられてはまりました。
その時「見て!」と言われたコントはALICEのバニー部でした。
ALICEの公演は全体的に分かりやすいコントが多いので初心者さんにもすすめやすいと思います。
ちなみに私が思う、逆に初心者さんにすすめにくい公演は椿だと思います…。

pon********さん

2010/8/1019:02:29

私もラーメンズさんが好きでした。
最近は、劇場の活動がメインだったり、個々に作家・俳優の活動が多くなってますよね。

バナナマンさんや、おぎやはぎさんと一緒にやったコントなんて、秀逸だと思います。
まず、そういったメジャーな人達と一緒のやった作品を勧められたらどうですか?

あとお笑いには、ジャンル、世代、好みがありますので、
まったく反応しない方もいらっしゃいます。
見る人、時代によって『正解』が変わる世界ですから。
『こういうお笑いもあるよ』って勧め方ではどうでしょうか?

特に、ラーメンズさん等の作り込まれた世界観(舞台のような)ネタの感じは、
最近の、ワンフレーズネタ、動きネタ、被せネタ、フィリップネタ等のスピード感ある
お笑いが好きな方には響かないかと思います。

ラーメンズさんの『今のテレビでは俺たちのやりたい事、表現したことができないし、伝わらないからでない。』って
少し感じるのが寂しいですね。
だったらその土俵で出来る最高のパフォーマンスを考えてまたテレビに出て欲しいですね。

里見 華さん

2010/8/1018:58:44

マーチンとプーチンが良いでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=x0i-KGCsqR0
理解もしやすいと思います。
かわいいし。

http://www.youtube.com/watch?v=1s4fIWuz82o
えかきうた、は個人的に好きです。
キャラのギャップとなんか恐ろしいところが・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる