ここから本文です

ご祝儀が返ってきました。 友人が離婚しました。結婚して3年くらい・・・子供...

nya********さん

2010/8/1019:57:34

ご祝儀が返ってきました。

友人が離婚しました。結婚して3年くらい・・・子供はいません。

その友人から今日、郵便が届き、中にはご祝儀袋に入れられたままの1万円が・・・

同封された手紙には
離婚することになりました。せっかくお祝いしてくれたのにごめんね。使う事なく離婚になったので、ご祝儀はお返しします。これからもよろしくね。
みたいな内容のことが書かれていました。。


ご祝儀を返却って・・・初めて聞きました。

こんなことってありますか??

閲覧数:
46,072
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h20********さん

2010/8/1020:02:32

私の友人は離婚したけどそれはなかったですね。聞いた事もないですね。その1万円で食事に誘ってみては?私だったらそうするかなぁ。答えになってなくてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/8/1021:04:06

初めて聞きました(離婚するなら、あげたご祝儀返して欲しいと言う意見はたまに聞きますが)。

律義な方なんでしょうか。それとも結婚生活にまつわる物はとっておくのが嫌だったとか?

気分転換になるようランチにでも誘ってみては?

nan********さん

2010/8/1020:46:10

私も初めて聞きました。
友人が離婚しましたが、そういったことはありませんでしたけど。
こちらとしても、ご祝儀としてあげたものなので返ってくるなんて考えたこともないですし。

ある意味律儀なご友人ですね。

syo********さん

2010/8/1020:40:12

私も始めて聞きました・・・・(?_?)

しかもご祝儀袋に入れられたままって・・・・。

前の回答者様も言ってますが、一緒に食事でも行って、楽しい時間をプレゼントしてはどうでしょうか?