ここから本文です

犬の白内障についてww

nyc********さん

2010/8/1022:15:01

犬の白内障についてww

1歳のトイ・プードルが白内障になってしまいましたwww

それで料金がいくらかかるか分かりませんww
一応保険は入っていますww

お願います!!至急なんで!!!!

閲覧数:
1,244
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/8/1023:40:00

白内障ということですが、病院で診断されたのですか。白内障は水晶体が白く濁る病気ですが、似たようなもので治療不要な核硬化症というものもあります。角膜(目の表面)に傷がついて角膜全体が白く濁っている可能性もあります。
いずれにしてもこのまま放置するのは心配なので、まだ診察を受けていないのであればまずは動物病院へ行くことです。
初診時は、くわしい検査をしたとしても1万円くらい持っていけばお釣りが返ってくると思います。

間違いなく白内障ということなら、1歳という年齢を考えると、病状が急激に進行する「若年性白内障」の可能性が高いです。

この場合は、水晶体を取り除いてかわりに人工レンズをいれる手術をするしか視力を取り戻す方法はありません。
特殊な手術なので手術ができる病院は限られます。
費用は地域性や病院によって様々ですが、片目で10万円から20万円くらいだと思います。

ちなみに、白内障の時に処方されることのある点眼薬は、「白内障の進行を遅らせてくれるかもしれない」程度に考えたほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2010/8/1022:48:47

料金は病院により違うので参考までに...


実家の子が白内障になり病院に連れていったところ、診察と目薬で2000円だった様です。

保険に入っているなら安心ですね。