ここから本文です

PCスペックについて

chi********さん

2010/8/1108:18:07

PCスペックについて

以前私はNVIDIA Geforce 210/512MBをつけてましたが、、もっとゲームを快適にするために、NVIDIA Geforce 9600GT/512MBにのせかえました。付属していたドライバもインストールしました。そこで少し。。ん?と思ったことがあります。

以前つけてたグラボの方がなんかゲームをしてるときすごく快適で乗せ変えた9600GTの方が重く感じます。

なぜでしょうか?パソコンがスペック低すぎて高いグラボだと本来の機能を発揮しないのでしょうか?今の私のスペックは。
os:widows xp
メモリ2GB
HDD:250GB
プロセッサ;インテル(R) Pentium(R)4(3.40 GHz)
グラフィック:Geforce 9600GT/512MG

お願いします。

補足以前使ってグラフィックをGeforce210/512MBと書きましたが、詳しくは、Leadtek PX-GF210 GeForce210/512MBです。

閲覧数:
493
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2010/8/1108:37:57

210から9600ですかグラフィックボードの補助電源が刺さってない可能性高いですな 9600の端の方に何か端子を差す場所ついてないですか?210は補助電源要らないグラボなんで問題ないですが9600は補助電源要るタイプは刺さないと本来の能力でません ただ気に掛かるのはペンティアム4との事なので電源容量が足りてるのが心配ですね

質問した人からのコメント

2010/8/11 08:46:04

降参 補助電源もすべてつけてます。まだ少し疑問に思うことがあるので質問します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2010/8/1108:27:16

以前のGF210と同じ環境で動作させてますか?
グラフィックの質や視野などのゲームのオプションを上げたら、どんなゲームかにもよりますが重くなるでしょうね。
9600GTは現在では中の中程度のGPUなんで高望みは禁止です。

以前とまったく同じ条件でGF210よりも重いならドライバーの入れなおしをしてください。
ちゃんとそのグラフィックボードに合うものを入れてください。

ae1********さん

2010/8/1108:22:40

対策としては
ドライバのバージョンをnVidiaのサイトにある別のもので試す
ドライバの設定を確認
補助電源があれば接続を確認
電源仕様や排熱・冷却に問題が無いか確認