ここから本文です

段ボールオーブンでパンとプリン◎

chi********さん

2010/8/1112:06:37

段ボールオーブンでパンとプリン◎

今日「知りたがり」という番組で、番ボールオーブンというのを使ってパンとプリンを作っていましたが、レシピがわかる方教えてください。
テレビでやっていたものと全く同じでなくても構いません。
または段ボールオーブンを使って作れるオススメレシピがあればお願いいたします。
パン作り、プリン作り、キャンプ料理、全て初心者ですが(>_<)楽しそうだったのでゼヒ子どもとやってみたいと思いまして。。。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,563
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャトラさん

2010/8/1117:54:15

ダンボールオーブンで・・・
焼きりんご
ベークドポテト
ホットケーキミックスを使ったケーキ
ピザ
を作ったこと有ります。

レシピ的には普通のオーブンと変わりませんが温度管理が出来ないので、こまめに様子を見ながら作ってます。

質問した人からのコメント

2010/8/17 13:35:16

感謝 普通のピザとプリンのレシピで作ってみたら普通に出来上がりました笑 特別なレシピは必要ないのですね! それならこれから色々と楽しめそうです♪ ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

編集あり2010/8/1612:57:40

オーブンの作り方
http://navi.niye.go.jp/00058/
http://www.bs-tsukuba.org/cs/Hints/oven/oven.htm

パン
オーブンで10分
http://www.bs-tsukuba.org/cs/Hints/oven/oven.htm
その番組は見ていないので プリンの作り方は分かりません

補足
URLが違っていました
http://tabihatsu.jp/program/77260.html
http://plaza.rakuten.co.jp/nihon1/diary/200506160000/