ここから本文です

知り合いの娘の結婚結いに関して 今回、知人の一人娘が結婚式があり、知人の娘と...

yos********さん

2010/8/1112:38:55

知り合いの娘の結婚結いに関して
今回、知人の一人娘が結婚式があり、知人の娘との交流がなくそんな時、友人である人間がご祝儀など出す物かどうか
迷っています。
自分自身の考えではそこまでしなくてもと考えています

閲覧数:
731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2010/8/1116:25:39

あえて「知人」と書かれているのでご両親ともそんなに親しいわけではないのかな、と思います。でしたら特にお祝い金を上げる事はないと思います。あちらもお返しなどしなくてはいけないし、負担になるかもしれません。それに、貰った娘さんも困惑するかもしれませんね。
私は高校時代からの友人の娘さんが結婚した時は他の友人と二人でウェルカムベアーを贈りました。一人3500円くらいの額でした。お返しに気を使わないように、と思いましたが結局友人からはお返しの品を貰いました。でも私の場合はその娘さんは産まれた時からずっと知っていたのでお祝いしました。直前まで1万円のお金にしようか・・と迷いましたが金額が分かりにくい物の方がいいかな、と品物にしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2010/8/1112:51:14

されなくても別にいいと思いますよ。
娘さんとの交流など関係ないです。
葬儀と同じで親の付き合いって言うのもありますよ。
仲のいい友人の娘・息子さんなら1万円包むかな。
知人の子全部じゃないですよ、より親しくしている友人の子なら御祝はします。
って言うか、結婚式に「母の友人」の立場でお呼ばれしますし、しましたよ。

azu********さん

2010/8/1112:41:52

あなたがしなくてもいいと思われているのであれば
されなくていいと思います。お祝いの気持ちがない方に
されても嬉しくもありませんし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる