ここから本文です

今度、学校で沖縄の総合学習をするのですが、自分のグループは恩納村について調べ...

stx********さん

2010/8/1122:50:13

今度、学校で沖縄の総合学習をするのですが、自分のグループは恩納村について調べる事になりました。
でもWikipediaで調べても、那覇みたいな有名なものがあまりありません。(恩納村関係者の方すみません)

学校や図書館でも、良い文献がなくて困っています。
恩納村で有名なもの・推すべきものってありますか?
教えてください。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2010/8/1123:46:29

まずは、役場のホームページの「恩納村を知る」から調べてはどうでしょうか。http://www.vill.onna.okinawa.jp/

質問した人からのコメント

2010/8/18 10:52:40

降参 皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2010/8/1218:46:13

役場や商工会などのHPから調べるのもテですね。

あと、県の統計資料から読みとる…というのもアリです。

人口、産業規模、収入などなど…。


一般的に恩納村というと…
・リゾートホテルが多く、観光による収入が多い。
・ダイビングも多い。
・大学院大学など、学術面でも注目されている。
・海ぶどうの屋内飼育を本格的に始めた。
・歴史的には、那覇から北部へ行く中間点にあたる交通の要衝であった。
・米軍や自衛隊の基地も含み、それらの恩恵(収入、補助)もあり、いろいろ整っている。
…あくまで、私個人の意見ですけど。