ここから本文です

宮城県、岩沼からバスで片道1時間程度の場所にある、往復で1時間半くらいのハイキ...

nok********さん

2010/8/1200:28:24

宮城県、岩沼からバスで片道1時間程度の場所にある、往復で1時間半くらいのハイキングコースといったら…どんな場所がありますか?

宮城県、岩沼市役所辺りからバスで片道1時間程度の場所にある、往復で1時間半くらいのハイキングコースといったら…どんな場所がありますか?
条件としては、
・20名程が山頂でお弁当を食べることができる。
・高めの年齢層でも行ける難易度が低めの所。
・登山口にトイレがある。
・できれば、近くに見所がある。

理想としては、泉ヶ岳や、鹿狼山のような所なのですが、他にそのような場所がないか探索中です。
オススメの場所があれば、教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1207:11:58

旧道の笹谷峠からの、ハマグリ山、トンガリ山、山形神室はどうでしょうか?山形神室まで2時間、登山口から30分も登れば稜線マンボです。背後に雁戸山を主に北蔵王を、天気が良いと朝日連峰、飯豊連峰が見えます。トイレは臭いけど(*_*)、お弁当は、出発の時間にも依りますが、それぞれ、山頂は広くありませんので、全員一緒のポイントは、稜線に出た所の開けた気持ちの良い所ですね。見所は?行きか帰りに、西蔵王経由、蔵王エコーラインですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる