ここから本文です

しっかり者の女性と出会える場所は?

pil********さん

2010/8/1200:56:46

しっかり者の女性と出会える場所は?

婚活をしている男です。お見合いパーティーなどにも何度か行きましたが、夫の収入に完全に依存したがる女性が多くて引いてしまいました・・・。
きちんと自立していて、しっかりしすぎて逆に男が声をかけるのをためらってしまうような女性とお話がしてみたいです。
どんなところで婚活すればである可能性があるでしょうか。スポーツジム?スポーツスクール?カルチャースクール?社会人サークル?

アドバイスお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
800
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2010/8/1201:01:02

たとえばファイナンシャルプランナーとか、少しお堅い感じの資格もののスクールとか勉強会に行くと、しっかり者の頑張り屋な女性が多いですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/18 23:55:16

アドバイスありがとうございます。
ファイナンシャルプランナーはもともと興味があったので3級でも受けてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_2********さん

2010/8/1201:15:17

どんな女性も、自立されていると思うのですが・・・・

もしかすると、相談者さんは、女性からすれば頼りがいがある男性に映るのかもしれませんね。

だから、あなたに頼りたいって甘えられてしまうのではないでしょうか?

想像ですが・・・・