ここから本文です

在特会にやり方に疑問を感じます。

nifunmaetyakusekiさん

2010/8/1202:30:08

在特会にやり方に疑問を感じます。

在特会のホームページを拝見しましたが、
この会の目的は、いわゆる在日特権の廃止を目指しているんですよね。

ならば何故、朝鮮学校の前で、子供たち相手に「日本から出てけ!!」などの
行動を起こすのでしょう?
在特会の目的を達成するには、こんな事をするよりも駅前や、国会前などで、在日特権の現状を演説して、在特会の目的を演説したほうが、もっと支持者も集まってより多くの国民を共感を得ることができると思います。

何故、在特会は過激(?)なやり方をとったのでしょう?
ご意見よろしくお願いします。

補足在特会行っている活動は、私が見る限り、
在日特権廃止の目的となんかずれているように見えます。
今の方向性だとよけい在特会にマイナスイメージがついてしまい、
法律を変えるのは、よけい難しくなるのでは?と思います。
支持者が集まらなければ、国会議員も振り向いてくれないと思います。

バカだから、理解できないという方もいらっしゃいますが、
そのような感情論では、よけいマイナスイメージがつくのでは?と思います。

閲覧数:
6,617
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyasunnさん

編集あり2010/8/1313:53:08

今回の事の発端は、朝鮮学校が公園(当然公共のもの)を50年ものあいだ不法に占拠してサッカーゴールや朝礼台などを置いていて、在特会がこれの撤去及び公園の開放を迫った事が発端です。

不法占拠にたいして50年もの間、警察も地元の人も何も言えないのは明らかに圧力があるからではないですか?
これを在日特権といわずして何と言うのでしょう?


私だっていいますよ。
公共のものを我が物顔でつかっている輩にむかって「日本から出ていけ!」と。

ちなみにの騒動は去年の12月です。今ここで逮捕したのは明らかに京都府警が終戦記念日や併合100年への活動を制限させるために意図してやっている事でしょう。



ちなみにwikiによると今回の逮捕は
---
2010年8月10日 - 2009年12月に京都朝鮮第一初級学校が公園不正使用しているとの主張に基づき、不正使用中だとされる公園で街宣を行いその場で、学校側の物品だと考えられる物を学校に返そうとして、受け取らない学校側と小競り合いになった4幹部が、学校の告訴を受け捜査中の京都府警察に、威力業務妨害・暴力行為等処罰ニ関スル法律違反(集団的器物損壊)・名誉毀損容疑で逮捕される(会長宅も関係先として家宅捜索が入る)
---
と、街宣活動は直接の逮捕理由ではなさそうです。

wikiが間違ってる可能性もありますが、街宣右翼と在特会を結び付けようとするマスコミによる印象操作の可能性が非常に高いとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/8/13 15:47:57

一安心 私の質問趣旨は、在特会の方の逮捕や、不法占拠していた学校等の話をしているわけではなく、何故、在日特権廃止に向けてのやり方に、在日の方への失礼な発言が含まれているのか?ということです。今回の逮捕された件については、学校側にも、問題大だったので、特に文句は言いません。しかし在特会がこのようなやり方をとっているのは、この学校だけではないでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bairadayoさん

2010/8/1313:46:32

ニコニコ動画でもう一回なぜこのような行動にいたったかを復習しなおしましょう。会長さん重視で。
少しはそういうことかと思えるようになるとおもいます。ぜんぜん知らない状態で、話に首を突っ込むのはとてもよいことじゃありません。
日本人が払っている税金で、弁護士を雇っているのですよ?しかも100人。それで弁護士一人30万円くらいが相場だそうなので、そういった在日の人たちに自国の国のお金が3000万円つかわれているのですよ?

公園で焼肉やビールを販売したらしく、それらを販売するのは都市公園法に違反ですって。
子供たちが遊ぶような場所でビールを販売した学校が、とても子供を大切にしてるとは思えませんがね。
しかも「子供たち相手」ではなく、公園を不法占拠した学校に言っているのです。勘違いしないように。

公立の小中学校ではそういった在日の人たちを入学させないなんていうことはないんですよ?なのに施設の整った公立の小中学校に入学させないのは親の責任ではないか?そんなに民族風習を学びたければ自分の国へ帰ってください。
これは会長さんがインタビューでおっしゃったことです。
自分的にはもし、在日だからといって在日の方の子供さんがいじめられたりしたら、訴えればいいだけです。 十分勝てると思いますからね。
在日特権について調べてみましょう。とてもおかしく感じてくる内容があります。例えば、犯罪を犯しても自分の本名は出さずに、
通名で日本人がしたかのように報道できるんですよ?後、殺人、放火、窃盗、強姦をしても99%強制退去させられないらしいです。これは外国でも珍しいそうです。

少し文の並びが狂ってますがそこはご了承ください。

編集あり2010/8/1221:19:20

あれは、社会的弱者のための社会復帰支援活動です。

在特会の多くは、ニート、フリーターなど、現在の日本社会では社会的弱者とならざるを得なかった人ばかりです。
もちろん、中には、れっきとした社会人の方もみえますが、すくなくとも社会で「勝ち組」といわれる人はいません。
実際、丸の内でデモをしている動画では「あいつら勝ち組だから相手にしてくれない」とすねたようなことを言っていました。

いってみれば、在特会のデモって社会にでるためのリハビリのようなものです。
ニートやフリーターがなぜ社会に出れないのか、自分に自信がないから、周りの目が怖いわけです。
そこで、彼らに「悪いのは君じゃない、すべては朝鮮人のせいなんだ」とすりこみます。

だから、彼らは、今の自分の現状を打破するために、朝鮮人への怒りをぶつけているんです。

たしかに過激すぎるかもしれませんが、今まで生きる屍のように生きてきた彼らの、社会に出ようとする必死の叫びなんです。
右だろうが、左だろうが、彼らが社会に目を向けることは本当にすばらしいことです。

温かく見守ってあげましょう。

2010/8/1217:50:32

あなたが知らないだけで演説なんか腐るほどやってます

もう少し調べましょうね

2010/8/1207:39:58

保守派のイメージが悪くなるから本当にやめてほしい


思想信念は、共感できる部分もありますが、手段を間違えている。あの程度の人数と幹部の社会的地位で、どうこうできる問題ではない。権利の自由だからと言って、なんでもしていい権利はありません。ちゃんとした方法で市民運動として活動するべきだった。お祭り気分で逮捕されたことによって、国民の民意が左翼思想に傾くのは間違いない。在特会こそ売国奴。

2010/8/1206:00:19

そもそもなんで朝鮮学校に抗議に行ったか知っていますか?
学校側が市営の公園に無許可でサッカーゴールやスピーカーを設置して不法占拠してたからですよ。そして日本人が誰も声を上げないから代わりに抗議したんですよ。学校側が不法占拠を早く認めていればあそこまで講義が長引くことはありませんでした。
>ならば何故、朝鮮学校の前で、子供たち相手に「日本から出てけ!!」などの
行動を起こすのでしょう?
「日本から出て行け」なんて朝鮮学校に関係なくいつも言ってます。そのままの意味です。日本が嫌いな外国人は出て行けばいいって言っているんですよ。

>在特会の目的を達成するには、こんな事をするよりも駅前や、国会前などで、在日特権の現状を演説して、在特会の目的を演説したほうが、もっと支持者も集まってより多くの国民を共感を得ることができると思います。
散々やってますよ。その声に耳を貸さないのが今の日本人です。どうせ他人事なんでしょう。まぁ多少過激なので支持し難いのかもしれませんね。

>何故、在特会は過激(?)なやり方をとったのでしょう?
これまでのやり方では何も解決しないからです。残念ながら相手はまともな理論の通じる相手ではないんですよ。朝鮮にはでかい声で叫んだ者が勝つという習慣があります。それを相手にするには同じ土俵に立つしか道はないんですよ。
あと自己満足オナニーばかりの暴走族モドキ街宣右翼は朝鮮ヤクザの自作自演です。保守派に悪いイメージを抱かせるのが目的です。混同しないように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。