ここから本文です

知人の話です。長文です。携帯電話に「早朝に二回もかけてきて何か用事?」と友人か...

taj********さん

2010/8/1206:42:42

知人の話です。長文です。携帯電話に「早朝に二回もかけてきて何か用事?」と友人から電話がかかってきた。本人はかけてもないと説明しても、友人に着信履歴を言われた。 合点がいかず二人で販売店に行き調べると驚く事がわかった。
知人の携帯電話には発信履歴がない。しかし友人には着信履歴がある。しかも知人の通話料は普段の三倍以上になっていた。普段あまり携帯電話を使わないのにと、調べてもらうと、発信履歴は少なくその通話料に匹敵するだけではなかった。販売店スタッフもわけが分からないという。
だけどその通話料は払えといわれたらしい。腑に落ちない知人。怒りで番号を変えて、家族や数人の知人のみ番号を教えたが即日夜中に非通知の着信二回も。気持ち悪いし、まさか不正使用されてるのでは?と不安感が増している。携帯電話の不正使用なんて出来るのですか?機械類はよくわからないので教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
513
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puq********さん

2010/8/1206:56:39

昔テレビでやってたんですけど、同じ番号でケータイを作って?使用して、本人の通話料が高かったってやってましたよ。世にも奇妙な物語とかぢゃなかったです。警察に届けて通話記録をDoCoMoから出してもらうべきですよ!
確か、二~三ヶ月前までは名義の本人にならだしてもらえるハズです。

警察がDoCoMoに言えば、もっと過去のデータがとれるはずですが。
しかし、気持ち悪いですね

質問した人からのコメント

2010/8/12 21:04:27

ありがとうございます
また不信感が続くようなら警察に相談するよう薦めてみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる