ここから本文です

結婚指輪を切断する 三年前に妊娠中、浮腫と太ったこともあり結婚指輪が抜けな...

alo********さん

2010/8/1207:04:10

結婚指輪を切断する

三年前に妊娠中、浮腫と太ったこともあり結婚指輪が抜けなくなりました。更に、血の循環が悪くなり腕がダルイ、体がしんどくなり、
指輪を買ったティファニーに行って相談したら、「妊婦の方なので、何かあるといけないので消防署に行って切断してもらってください」と言われ、消防署で切断してもらいました。

救急搬送の際によく消防士が指輪を切断するらしいですが、
なぜティファニーではしてもらえなかったのでしょう? 指輪を切るという行為は消防でないとダメという決まりみたいなものがあるのですか?

閲覧数:
1,727
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

2010/8/1207:18:44

実は私も指輪を切断してもらったのですが、買った店で簡単にしてくれました。作業時間は1分もかかっていません。
ティファニーがなぜしなかったのかはわかりませんが、きっと何かあったときに責任をとるのが嫌だったのだと思います。
妊婦の方なので、何かあったとき(何が起きるかはわかりませんが)、困ると思ったのでしょうね。


指輪を切るのは、専門の道具があって、誰でも簡単にできます。特に危険な作業ではありません。
私はその店でサイズを直してもらいました。

質問した人からのコメント

2010/8/12 08:09:59

回答ありがとうございます。してもらえるお店もあるんですね。切った指輪はティファニーで作り直してもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2010/8/1207:06:56

多分失敗して責任を取る事にビビッたのでしょう。

sin********さん

2010/8/1207:06:25

ティファニーでは、そういった訓練は、していないでしょう?
やはり、プロにしてもらうのが、安心ですからね

yaw********さん

2010/8/1207:06:16

誤って人体に傷つけると
大変なことになるからです