完全に素人です。 円高の今、株や外貨に手を出してみたいと思いました。 まずは1万円くらい使ってみようと思うのですが… 1,買えるだけドルを買う

完全に素人です。 円高の今、株や外貨に手を出してみたいと思いました。 まずは1万円くらい使ってみようと思うのですが… 1,買えるだけドルを買う 2,JASDAQなどで安い株(1株5円くらいの)を買う どちらがいいと思いますか? 長所、短所も挙げて頂くと助かります。 ちなみにオートバックスの株を見たのですが、あれだけ下がっていたらもう上がることは難しいでしょうか? 回答お願い致します。

補足

すみません、オートウェーブでした! 引き続き回答お待ちしています。

劇団四季234閲覧

ベストアンサー

0

どちらも止めておいたほうがいいでしょう! 今は、時期が悪いですよ!様子見が正解でしょう。 まあ、それでもやるなら1でしょうね! でも今は、円高進行が急激に進んでますから、まだ円高になる傾向が強いです。 93円をつけてからずっと下がってますからね。(個人的には82~83円まで上がるとふんでますが・・) ドルコストでドルを買うのを進めますね。(毎月一定額購入する) でも1万円じゃたいして増えないですよ。(2~3千増えれば上々) 2は止めておいたほうがいいですよ! 0円になる可能性が高いですよ。 業績の悪い会社は1発のるかそうかです。 ギャンブルみたいなものです。 四季報を見れば会社の現在の状況が分かりますので、それで利益が出てる会社か将来伸びる会社か判断するんです。 ずっと業績が悪ければ最悪倒産ですよね? 株は紙くずになります。 株の怖いところはそこにあります。 1、2もやらないで、金の積み立てやったほうがいいですよ! 貯金してるつもりで毎月一定額購入しておいたほうが良いと思います。 1万円もやれば気づいたら結構な金額になります。 将来お金が必要なときにやっておいて良かったと思う日が来ると思いますよ。 私は、プラチナの積立をやってます。 安全資産で価値が無くならないから投資には、向いてます。 田中貴金属でググれば出てきますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 私は経済学部で、周りの人が株に興味を持ち始めているので自分も…と焦っていましたが、今はやめておこうと思います! わかりやすい回答ありがとうございました。