ここから本文です

シャッター/網戸について 新築戸建を購入予定ですが、シャッター/網戸が意外に高く安くす...

fr_mimatoさん

2010/8/1218:27:09

シャッター/網戸について

新築戸建を購入予定ですが、シャッター/網戸が意外に高く安くする方法、又は知恵などあればお願いします。 そもそもシャッターは必要なのかとも考えてしまいます。

閲覧数:
1,675
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceohk42さん

2010/8/1218:48:47

それだけを安くするには限界あるので、全体交渉で下げるしかなく、そのアドバイスは出来ません。

が、シャッター、網戸の必要性につき書きます。我が家の場合、網戸は全て付け、シャッターは1階の大きな窓だけ、それも自動にしました。網戸は書くまでも無く、窓を開けた際、蚊や虫の混入を防ぐためです。これは必須でしょう。シャッターですが、確かに無くても問題ありませんが、防犯対策と雨風よけとしては威力は大きいと思います。基本的にこれがシャッターを付けた一番の理由です。

又、夏場の冷房効果の減退、家具やフローリングの色落ちを防ぐことが出来ます。勿論、厚手の遮光カーテンでも同じ効果は期待出来ますが、今度はカーテンの金額が上がります。手動にして安くする手もありましたが、一々外に出て1つ1つシャッターを自分で下ろさなくてはならなくなると、結局使わなくなる可能性もあります。部屋のボタン一つで上げ下げが出来ると、昼間でもちょっとした時に使えるので便利です。参考になれば良いのですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gemini2006jpさん

2010/8/1507:00:12

網戸は要りますね。

問題はシャッターですが、可能な限り、付けるべきだと思います。

我が家は、二階建ての一戸建てなのですが、一階には、シャッター付けました。
リビング等は二階にあります。

sanji_1995さん

2010/8/1320:14:35

シャッター単独では無理じゃないですか?
最終的な値引きの見積もりで考えてみたらいかがでしょう。

網戸は全窓つけました。
住んでから、無くても良いと思った網戸は何処にもありません。

シャッターは予算の関係で1階のみ。

建ててから思ったこと。
シャッターはあるに越したことが無い。
屋根やのきにもよるは思いますが。

後から工事できない(できづらい)ものは、絶対最初からつけておくべき!!

burrrrrn2000さん

2010/8/1220:02:29

網戸は必須。

シャッターはあるに越した事はありませんが・・・

防犯メインなら、防犯ガラスの方が安いです。