ここから本文です

遊戯王 【引退するか否か】 中学3年生

ott********さん

2010/8/1222:22:47

遊戯王 【引退するか否か】 中学3年生

最近、遊戯王をやってて何か物足りない気がしてきました。
前まであった好奇心のようなものが薄れてきた感じがします。

友達間でやってはいるのですが、構築レベルの高い大会でやる方が幾分か楽しいです。
お気に入りのデッキ(大会用のマシンガジェ、インヴェルズ)は遊び用にとっておきたいのですが、
それ以外のデッキに対して、これまであった「愛着」が無くなってきました。

似たような感覚を持っている、もしくは持っていた方、そんな時どうしましたか?

大会用のみ残して他をすべて売る、お気に入りのデッキだけ残して残りを売る、色々な選択肢があって、迷っています。もちろん、今のまま遊んで行くのもありかなぁ~とも思っています。

皆さんであれば、どうしますか?

補足>masanori348さん、引退した後にカードはどうしましたか?
「引退」っていうのにまだ接したことがないので^^;

こう思い始めたきっかけは、まるまる1個デッキを亡くしたことです。
さして悲しいとかショックとかを感じなかったので、他のにも当てはめてみると
やめてもいいんじゃないかないかなぁ~と思い始めました。
皆さんきっかけみたいなのってありますか?

閲覧数:
726
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/1800:21:55

中学3年のものです。
自分も昨冬まで中毒になったかのように遊戯王にはまっていました。
あなたの好奇心が薄れてきたのなら、周りの友達は気にはせず、引退してもいいのではないかと思います。自分は今年が高校受検ということで区切りを付けて引退しました。何かきっかけが出来たり好奇心が薄れているのなら、抜け出せなくなる前に引退した方がよいのではないでしょうか。周りに合わせて無理して続ける必要はありません。ここはひとつ決断を下すべきだと思います。


長文失礼しました。。。



*補足*


自分の場合は、売ってお金になるカードは鑑定団やカードショップで売ったり、友人に譲ったりしました。
それでもあまったカードでデッキを構成してまだ遊戯王を続けている小学生の弟の遊び相手になってあげたりしていて、時々やっています。

参考になれば幸いです。。。

質問した人からのコメント

2010/8/19 11:21:55

降参 完璧とは言えないインヴェルズだけ完成させて、
やめることにしました。
皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いろはすさん

2010/8/1811:59:38

わからないけど、色んなデッキと戦うとそのデッキはこういう戦い方っていうのが決まっているので飽きてしまいそうです、最近。
僕は1年後大学受験がひかえているので、1年半我慢します。
そしたら今のデッキ(弾圧BF、メタビート、HERO)が通用するのか楽しみになります。
カードは売る必要ないですよ。
一万円になったとしても、大人にしてみたら一日で稼げる金額ですし。

ken********さん

2010/8/1412:42:26

またやりたくなった時のために
とっておいたほうがいいのでは?

kar********さん

2010/8/1223:19:52

私は結構な数のデッキを持ってますが、そうそう崩しません

持ってるデッキの大半は気に入ってます

まず、気に入ってるデッキの何に興味やらをそそられないか考えましょう
一人で作ってるわけなんで、大体こんなデッキが好きなんだ、というのは分かると思います
それを捉えたら、他のもそういう感じに仕上げればいいです

ryuuさん

2010/8/1222:36:26

高1ですが1軍以外は残してまた~デッキ作ろうと思ったときのために残してます、そのおかげで結構楽に新デッキ作れてます。

2010/8/1222:24:55

中3です。僕は1軍以外全部売りました。またやりたくなったら買えばいいんじゃないですか?