ここから本文です

MacからBluetooth経由で携帯の写真画像を転送する方法を教えてください。 MacはiM...

han********さん

2010/8/1223:09:31

MacからBluetooth経由で携帯の写真画像を転送する方法を教えてください。
MacはiMacでOS10.5.8、携帯はdocomoのP-04Bです。

システム環境>Bluetoothからデバイスの設定までしたのですが、すぐに接続が「いいえ」にな

ってしまい、また、アプリケーション>ユーティリティからBluetoothファイル交換を起動してみたのですがデバイスを検出できない状態です。

補足thmk65さん より質問があったので補足です。

携帯側の設定では登録機器リストにも登録はできており、Bluetoothの電源もオンにしています。
他のサイトを検索してみたのですが、画像そのものから「Bluetoothを使って転送」するメニューがある携帯も
あるようなのですが、P-04Bには見当たらず。。。

単純にUSBで携帯とつないでもMacは認識してくれませんでした。
また、MicroSDは電池パックの下に入っているので、物理的に面倒なのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thm********さん

編集あり2010/8/1300:46:36

携帯側の設定はありませんか?

まぁBluetoothよりUSBでつなぐかMicroSD経由のほうが速いと思いますが。

補足についてですが、MicroSDを挿しとけばUSBつないでMicroSDモードに切り替えると認識されます。ソフバンですがパナソニックの832Pです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる