ここから本文です

配布の厳選・乱数

a_l********さん

2010/8/1300:10:48

配布の厳選・乱数

配布系はID(と性格値)が固定ですが、乱数調整をすることはできますか?
色違いはマナフィ以外不可能だということは理解していますが…
もしお詳しい方がいらっしゃたらご教授いただけると大変助かります!
ツールはPHSを使用しています。

現在手元に配布ジラーチ・ミュウ・マナフィのタマゴが残っており
映画上映中になんとかカードの空きを作りたいので… 笑

補足お二方とも、迅速なご回答ありがとうございました!
重ねて質問なのですが、DptにはNPCの居ないショップがないのですが、セーブデータ選択直後に冒険ノートで消費する以外に無いでしょうか?

閲覧数:
458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テトさん

編集あり2010/8/1312:59:03

こんにちは。
配布の乱数調整は個体値厳選は可能です。
性格は選べません。

乱数調整の仕方は固定シンボルのやり方とほぼ同じです。
配達員から受け取るときに1消費すると考えて、その直前まで消費してから配達員に話しかけてください。
PHSなら赤いページで「配達員」を選んで初期SEEDを検索してください。

HGSSではNPCのいないハナダのショップがお勧めです。
DPtではNPCがいないショップはないので1人しかいない場所を選んでやってみてください。


追記
DPtでは主に冒険ノートと128歩歩くごとに手持ち分消費を使いますが、配達員の場合はNPCの影響があるので冒険ノートしか使えません。
冒険ノートは2ずつの消費なので、消費が奇数の初期SEEDを選ばないとできませんので、気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

編集あり2010/8/1313:53:02

配布でも乱数調整で個体値を粘ることはできますよ。
しかし性格は乱数が解析されていないので目的のものが出るまでやり直す必要があります。
補足
そうですね。冒険ノートで消費するしかないです。
あと上の方が奇数消費しか無理と言っておられますが、NPCの消費をセーブしなおすなどして偶数消費と奇数消費を固定してしまえばどのような初期SEEDでも使えます。