ここから本文です

ひぐらしのなく頃に の【you】には何曲ほど種類があるのですか? なるべくなら全...

結亜さん

2010/8/1311:19:54

ひぐらしのなく頃に の【you】には何曲ほど種類があるのですか?
なるべくなら全部書いてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2010/8/1312:15:34

とりあえず、“you”が入っている曲を挙げてみると

公式
・dai公式アルバム『Thanks/you』 or 『yours』 or 『ひぐらしのなく頃に解 オリジナルサウンドトラック』に収録
you…原作目明し編EDに用いられた、vocalなしのyou
you (M.Box風)、you -destructive…上のアレンジ版

you(Vocal)…作詞、歌:癒月(詩音ver. あなたは今どこで…で始まる)
歌い手の癒月さん自身が詩音をイメージして作詞しています。本家youと言われることもあります。

http://www.geocities.jp/iwamud/CD.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Thanks/you


・『かけらむすび』に収録
「you -Visionen im Spiegel」…癒月(詩音ver.)
上記のyou(vocal)のアレンジ版、ただしアニメでは流れていません。
http://www.amazon.co.jp/TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%8...


・『you』に収録(目明し編ドラマCDのED)
you…作詞、歌:雪野五月(園崎魅音、詩音)(youは詩音ver. 伝えてこの想い…で始まる)
上の癒月さんとは別に、雪野さん(魅音、詩音)自身が詩音をイメージして作詞しています。
http://www.amazon.co.jp/WAYUTA-HOBiRECORDS-you/dp/B000TUGSZM/ref=pd...


・アニメ「ひぐらしのなく頃に解」DVD 初回限定版 ファンディスク FILE.03に収録
With“You”-絆- …保志総一朗(前原圭一)・中原麻衣(竜宮レナ)・雪野五月(園崎魅音・園崎詩音)・かないみか(北条沙都子)・田村ゆかり(古手梨花)・堀江由衣(羽入)・小林ゆう(北条悟史)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%...
このショートver.がコミックマーケット75 Limited CD ひぐらしのなく頃に 解にも収録されています。

・ANIME HOUSE PROJECT~神曲selection~Vol.2 に収録
you…歌:茶太
IOSYSアレンジで、歌詞は上の雪野さんのyouと同じです。
http://www.amazon.co.jp/ANIME-HOUSE-PROJECT~%E7%A5%9E%E6%9B%B2selec...

半公式
・『Dear you』(dai(作曲者)公認で一部編曲も担当)に収録
Dear you -Cry-…癒月(you レナver.)
Dear you -Feel-…古都葉 稔(you 魅音ver.)
Dear you -Kind-…雪宮 雛希(you 沙都子ver.)
Dear you -Hope-…蛍灯 翔(you 梨花ver.)
http://baby.itigo.jp/dear-you/

これ以外にも同人サークルが多くのアレンジver.を作っていますが、メジャーなものだけあげてみました。

個人などが作り、youtubeやニコ動にupしたもの
you -Trust- (圭一ver.)…yonji
you -Wish- (悟史ver.)…yonji
You -Wish 【~You悟史Version~】…yonjiとけい
you -Catch (入江ver.)…Rep-A?(うp主の名前)
以下は、歌手不明
Like you-believe- (羽入ver.)
(Dear) You -World- (公由夏美ver.)
(Dear) you-will- (鷹野Ver.)
you-resolve (赤坂衛ver.)
曲の名前すらないもの
富竹ver.、赤坂雪絵ver.

質問した人からのコメント

2010/8/13 13:14:03

ありがとうございました┏●

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/1312:04:06

you-hope 梨花ちゃんの曲なのです

you-kind 沙都子の曲なのです

you-feel 魅ぃの曲なのです

you(雪野五月) 歌詞が少し違いますです。

thanks youの原曲なのです

you-cry レナの曲なのです

like you believe 羽入の曲なのです

こころむすび youをアレンジした曲なのです

あの日、あの場所、すべてにありがとう 圭一の曲なのですよ。

with you ―絆― みんなの曲なのですよ。

you will 鷹野のきょくなのです。