ここから本文です

Emの曲からCmの曲に繋げたいのですが

wmn********さん

2010/8/1313:28:30

Emの曲からCmの曲に繋げたいのですが

Emの曲からCmの曲に繋げたいのですが

Em→G7→Cm

みたいのでも、転調したことになりますでしょうか?
洒落た感じでなく、野暮ったい感じで十分なのです。
お互いの曲に関連のあるコードを挟めば良いんですよね?
ダイアトニックコード表なのを見ても、関連のあるコードが G くらいしか思いつきません。
転調しにくいキーなのでしょうか?
他にEmから転調しやすいマイナーキーがあれば教えてください。

Amの曲からEmの曲に繋げるには

Am→Am/B7→Em

で、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/8/1314:32:46

G7の裏コードD♭7を使って

Em→D/D♭7→Cm

って手もありますw

質問した人からのコメント

2010/8/14 01:42:37

降参 皆様ご回答ありがとうございました。感謝いたします。基本通りにできているとの回答、安心しました。絶対間違ってると思ってたので。裏コードなるものの存在を初めてしりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2010/8/1316:12:58

Em→CmもAm→Emも基本通りの転調方法をされております。
進行上全く間違いはありません。
あとは曲想に合うかどうかですね!