「健康エクスプレス」という楽天市場の中のショップで買い物をしたんですが、3週間くらい待っても商品が届きません。

補足

こちらから10件近く問い合わせてやっと下記のような状況がわかりました(注文は7/24)。 8/12『仕入れ業者に対し、再三にわたり必要数量の確保を強く要望していますが、未だ皆様のご要望に応じられるだけの数量が入って来ないのが現状です』 8/17『当初メーカーから入荷予定だったものが、急遽入荷取りやめになってしまいました』 分かった時点で何故連絡しなかったのか不思議です。

楽天市場7,441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

購入者側からキャンセルを申し出る場合はキャンセル料が発生するようですが、今回は店側の都合の遅延ということでキャンセル料は発生しないでキャンセルできました。 メールの文面が、自らの不手際を認めずあくまでも「仕入れ業者」が悪いように言い訳をしているように受け取れたのが悪印象でした。 今後はショップレビューは欠かさず見てから購入するように、今回の事を教訓にします。

お礼日時:2010/8/20 12:38