ここから本文です

イチロー効果でプロ野球人気が復活しているそうです。

aku********さん

2010/8/1321:14:44

イチロー効果でプロ野球人気が復活しているそうです。

ところで、松井秀喜の場合はどうでしょうか。
返ってプロ野球人気の足枷になっているとしか思えないのですがどうでしょうか?
.

なぜなら、松井秀喜を粉飾したり過大評価するために必ず他の選手の悪口を言ったり、ちょっと活躍しただけで意図的に大袈裟に報道して他の選手の活躍が蔑ろ(ないがしろ)にされて記事がいたずらに省かれたりするからです。

------------------------------------

【日本の野球力】 イチロー効果 人気復活

■WBC連覇で“新たな芽”

人気、実力を兼ね備えたイチロー外野手(マリナーズ)の米大リーグ入りは、移籍した2001年当時、日本球界にとって大きな痛手といわれた。
中心選手の流出に、ファンの野球離れが強く懸念された。

04年の球界再編騒動を機に、各球団が地道なファンサービスに取り組むなどした結果、今季まで毎年、プロ野球全体の観客数は増え続けてはいる。ただ、松坂大輔投手(レッドソックス)らを含めたメジャー組の活躍に目が引きつけられ、国内球界には、スーパースターが減った“盛り下がり感”が否めなかった。

こうした空気を、ほかならぬイチローが変化させた。今年2月16日から宮崎のサンマリンスタジアムで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補合宿。「王座を守るのではなく、奪いに行く」とWBC連覇に意気込むイチローは、最初のランニングから先頭に立ってチームを引っ張った。球場はファンであふれかえり、イチローが動くと人波も動いた。

WBCの序盤戦は不振を極めたものの、宿敵・韓国との決勝戦では、延長十回に勝ち越しの2点適時打。日本中のファンの記憶に深く刻まれる歴史的な一打を放った。9月13日にはメジャー史上初となる9年連続200安打の偉業も達成した。

“WBC効果”で今季は日本のプロ野球にも視聴者の目が向き、巨人戦のナイター視聴率は、前年比0・2ポイントアップの微増ながら10%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。4年ぶりに2けたに乗った。T層と呼ばれる13歳から19歳までの若者が、去年と比べて野球中継を見る割合が増えたという。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/8/1400:48:39

◆◆◆◆◆◆◆◆

とうとう理性を失ってしまった松井秀喜のファンの【松井ヲタ】が自ら新しいIDを作成して【アンチ松井秀喜】に成り済まし自ら松井秀喜の触れて欲しくない反過大評価の真実の質問をしています。
.

それもすべて他人の過去の質問をそっくりコピペした紛い物です。

余程の決意をしたのでしょうか?

長くは続かないでしょうから見ていて頂きたいと思います。

イチロー選手への捏造の悪口を十年以上も続けていながら、自分のしてきたことへの汚さにも気が付いたのでしょうか?
今度は松井秀喜を批判するような人物を自ら作って登場させたというわけです。

その【松井ヲタ】自らの【アンチ松井秀喜】の成り済ましIDは
●akunin_taisan55●です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/akunin_taisan55

改めて、ここまでして十年以上も【イチローストーカー】を繰り返すこの松井秀喜のファンの異常な執着心には脅威さえ感じるほどですが、こんな男を生み出さなければならない松井秀喜をどう思いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gib********さん

2010/8/1321:18:02

・akunin_taisan55
・kanrinin_2ch
・hasiwohasirebaanzenkana
・kanrinin_2ch
・pymkzq371
・sigotonin_sanjyou
・hatameiwakunayakyusennsyu
・syunka_syuutou_nippon
・tenbinzanohosi
・waruiyatuhairanai
・nakukotohanaiyo_obakasan
・mrc_m_m
・singing_man_smile
・inagonosankyuhaitugoro
・nainaitukusi
・ikopiko_rich
・hassou_tenkan
・oisii_yasai_to_sakana
・nannano_hatehate
・sanitization_of_thebrain
・zekkoucyou_nanokana
・tadasikuikiyoune
・an_amateur_man
・hai_hai_tousan_ikuiku
・syunkasyutou_nihon
・ancehc
・mijinkouita
・itohsannoisikoro
・me_ko_inc

質問には答えないが質問上がるたびに以上のIDyahooに報告することにしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる