ここから本文です

靴のメーカーで横幅が一番広いメーカーはどこですか?

hit********さん

2010/8/1322:54:11

靴のメーカーで横幅が一番広いメーカーはどこですか?

靴のメーカーで横幅が一番広いメーカーはどこですか?ダンスをやっているのですが、今はいてるくつがVANSで、横幅があわず、いつも痛い思いをしてダンスをしてます。なにかいいメーカーはありますか?
マニアックで高いとこはいやなので、NIKEとかほとんどのヒトが知ってるようなところで結構です!

閲覧数:
47,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qw0********さん

2010/8/1418:28:58

http://www.mwv.jp/page_info.php?pages_id=2

ワイズ(足囲)が小さいと 幅も狭くなり 足長が合っても きつく感じるのが シューズです。

足長サイズのみで 購入する傾向があるので 足のサイズは 厄介です。

ワイズは A<B<C<D<E<2E<3E<4E<・・・・・と大きくなっていくのですが 2E標準で 欧米スニーカーは ほとんどが
D~Eです。

足囲であわせると 足長が大きくなり 足先に隙間ができるのが 現実です。

普通のシューズで 縦横 余裕が あるのは NIKEの DUNKです。

http://www.mwv.jp/page_info.php?pages_id=2...

質問した人からのコメント

2010/8/20 14:55:35

みなさん、ありがとぉございますっ!探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2010/8/1922:58:06

DCとか結構横に広いですよ♪

bla********さん

2010/8/1500:11:59

私もニューバランスが一番無難だと思います。
http://www.newbalance.co.jp/products/all/?gender=1&row_num=10&sc=1

ただし、シリーズによってワイズが違います。
一番多いのは2Eですが、Dワイズのものも多いです。
同じデザインで2EとD両方あるものもあります。
また、数は多くないですが、4Eのシリーズもあります。

スポーツ店などで、確認しながら試着することをお勧めします。

dyj********さん

2010/8/1323:12:42

NIKEやadidasは幅が狭いですよね…

そんな方にはニューバランスがオススメです!日本人の足に凄く合いますよ!


NIKEにも幅広モデルはありますが、つま先部分が広いだけで、土踏まず部分は狭いので注意が必要です!