ここから本文です

サインの作り方、書き方を教えてください。 わたしは写真作家です。 先日の個...

mur********さん

2010/8/1411:25:48

サインの作り方、書き方を教えてください。

わたしは写真作家です。
先日の個展で初めて作品が売れ、近々納入予定です。
その方から、是非作品にサインを書いて販売してほしいと言われて困っています。。。

閲覧数:
6,461
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2010/8/1411:36:29

英語の筆記体は、英文を素早く書こうと思っているうちにつなげ字になり、
アルファベットとは違う独特の流し字になりました。決してデザインして
格好つけようと思って作られたものではありません。

そのように、あなたの名前をひたすら書いてみたり、縦書きにしたり、
ひらがなにしたり、カタカナにしたり、試行錯誤しながら何度も書いていく
うちに、崩れて、つながり、それっぽくなると思いますよ。


ただ、「近々納入予定」ということですので、もしも気に入るサインが
出来なければ、漢字で普通に「山田 太郎」のように書いても良いと思います。
せっかくの作品ですので、中途半端に凝ったサインよりも、印象が良いのでは。

最後になりましたが、作品が初めて売れて嬉しい事と思います。
おめでとうございます、がんばってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2010/8/1414:12:14

芸術家なら、自分なりの感性で決めてくださいよ。自分らしさでいいですよ。無心で書いてみたらどうですか。
これから先も、いいイメージを持ち続けてください。
インタビューにどう答えるか、取材などを受けるときの洋服など。
ものすごく大切になってきますよ。

chi********さん

2010/8/1411:32:27

字をつなげてかくと、サインらしくなりますよ!簡単な「絵」を最後に付け加えるのもアリかと。また、ひらがなだけで統一したり、自分なりに見栄えの良いのを考えてください。
他人数にかくことも考えて、5秒程度でかけるものが良いですね。