高速神戸~阪神芦屋を先行して阪急阪神線に改名したら、どうでしょうか? この質問の続きです。

高速神戸~阪神芦屋を先行して阪急阪神線に改名したら、どうでしょうか? この質問の続きです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245252452 阪神より阪急のほうが高級感があると思います。 だから神戸市内だけでも先行して阪急にしたら、どうでしょうか?

ベストアンサー

0

せっかくですが、このご意見まわりが混乱するだけなので 阪急は山側、阪神は海側というイメージの名称に 帰るのはいかがでしょうか。

その他の回答(3件)

0

イメージがどうこうよりも利用者に混乱を起こすだけでしかありませんので、かえってイメージダウンになるでしょう。 特に緩急神戸線・阪神本線に存在する同名の三宮駅および春日野道駅はさらに混乱してしまいますしね。

0

そんな事をしたら、阪急のイメージが下町風とか、安物に変って、阪急百貨店の売り上げが減り、阪急神戸線の沿線の住宅地やマンションの価値が激減、阪急の持っている不動産価値が落ちて、阪急阪神グループ滅亡を早めるだけでしょう。 ホリエモンをそそのかしてせっかく手に入れた、優良資産の阪神の価値を落とすだけだと思いますよ。 ブランドイメージは上げることよりも下げる事の方が簡単です。上げようとして、下げた実例の方がはるかに多いですよ。

0

先の質問についてもこのこの質問についても、意味がない事です。 阪神より阪急の方が高級感があるって、関係ないでしょうね。 何故変える必要があるか意味が分かりませんね。 料金を通算で計算できるとかと言っても、阪神本線と阪急神戸線はほぼ並行しています。阪急京都線や宝塚線沿線の住民が神戸へ行く時に阪神線を使う可能性は皆無です。 山陽電鉄や神戸電鉄を合併することで、間違いなく、料金はアップするでしょう。ますます、意味がない。