ここから本文です

こんにちは。 私は20歳学生の女です。もうすぐ1年ちょっと付き合っている彼氏の...

mmm********さん

2010/8/1423:59:33

こんにちは。
私は20歳学生の女です。もうすぐ1年ちょっと付き合っている彼氏のお姉さんに初めての子供が生まれます。彼氏のご家族にはよくしてもらってます。 お姉さんとは、特別仲がいいというわけではありませんが、1年も彼氏と付き合っていることもあり、会えば少し話をするくらいの関係です。
そこで出産祝い…という言い方は大袈裟ですが、何かお祝いを贈りたいなあと思っています。まだ結婚などを約束している彼氏(言い方は悪いですが…)ではないので、しっかりした贈り物よりは、気持ち程度でいいかなあと思っています。学生なのでお金もありませんし…;;。しかし何を贈ったらいいのかわかりません。もらって嬉しいものとかあったら教えてほしいです!!
ちなみに生まれてくる子は女の子らしいです。予算は3000円以内で考えています。

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/8/1500:04:31

私なら積み木とか言葉を覚えるためのカルタかな。
オムツとか消費商品はやめたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/22 00:38:58

成功 みなさんありがとうございます。とても参考になりました!彼氏と相談して2人で選んで1つのものを渡すことにしました!まだ買ってないですが、選ぶときにはみなさんの意見を参考にさせてもらいます!!
悩みましたが、どれもよかったので1番早かった方をベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/8/1502:46:07

私なら
おむつケーキです。

実際
私が出産し友人に頂いたのがおむつケーキでした。

かわいくラッピンッグされたおむつがケーキの様になっていて
使うのがもったいないくらいでした。

それに
おむつは必需品ですのでかなり喜ばれると思います。

hol********さん

2010/8/1500:24:13

弟の彼女からなんてどんなものをもらっても嬉しいです。

でも私がもらって一番うれしかったのはCDですね。
洋服やおもちゃは趣味もあるし使える期間が決まってますが、CDは生まれてすぐからずっと聞けますし。
童謡や英語の歌が入った5枚組のCD、家で遊んでいるときや車の中、お風呂のときにも聞いていて大活躍です。

なかなか自分では買わないと思うのでおすすめですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2010/8/1500:08:27

絵本はどうですか?
ミッフィーとかノンタンとか、絵がかわいくて簡単なものを何冊か、とか。
ぐりとぐらや、五味太郎の本もいいですよ。
あとは、近くにあればボーネルンドにでも行かれてみては?

srr********さん

2010/8/1500:07:59

普通に、服やちょっとした赤ちゃんのおもちゃなど嬉しいと思います。

tea********さん

2010/8/1500:06:43

安産祈願などのお守りなどはいかがでしょうか?

お守りなら1000円以内で買えますし、
渡しやすいかと。


あとは、産まれた赤ちゃんの写真が撮れるなら、
キットカットやチロルチョコなどにプリントしてもらえるサービスがあるのでそれも喜ばれるかと。
上記については企業に問い合わせてみてください。

ちなみに私の知り合いは
キットカットにプリントして皆に配ってました(笑)