ここから本文です

何故お盆の道の駅は、トイレ以外は営業して無いのでしょうか? お盆や正月の繁...

hir********さん

2010/8/1514:13:21

何故お盆の道の駅は、トイレ以外は営業して無いのでしょうか?

お盆や正月の繁忙期こそ、稼ぎ時だと思うのですが…。

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2010/8/1514:31:37

やっているところもありますが、さすがに普段よりお総菜や野菜の生産者の品も少なめです。地元の人もお盆で親戚集まったり忙しいのです。稼ぎ時だというのは、利用する観光客側の意見としてはもっともですが、運営側としてもたまに来る親戚(特に子供達)などとゆっくり短い時間楽しく過ごしたい思いもあるでしょうし、そこまで商魂たくましく営業しなくても仕方ないかなと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/15 21:30:00

成功 なるほど! 確かにそれはいえてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2010/8/1515:26:24

従業員の方々もお盆休みに入るでしょうし、市場なども休みに入るので物を仕入れなれないのではないですか。

yoc********さん

2010/8/1514:25:08

そんなことをしたら場所によっては渋滞が起きてしまいます。ゴミの量も半端じゃないし下手すれば仮設トイレも必要になってしまいます。普段運営は地元の人がのんびりやっているのですからとても捌ききれないでしょう。

n_5********さん

2010/8/1514:17:59

やっぱりおやすみしたいからではないでしょうか?
皆で集まる時期だからこそ、なのかなーなんて思いました。