ここから本文です

卓球歴2年でフォアのラバーを変えようと思います。 テナジーより寿命が長くて、...

ibu********さん

2010/8/1518:10:25

卓球歴2年でフォアのラバーを変えようと思います。
テナジーより寿命が長くて、打球感が似ているラバーがあったら教えてください
ちなみに、今はRアストロンブラック、Fレナノスホールド、BファスタークG1です。

閲覧数:
382
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/8/1810:07:50

テナジーといっても、たくさんありますが
寿命が長く、打球感が似てるとゆうならば
私は、同じバタフライのブライス・スピードをお勧めします
私も使っていて、使用方法にもよりますが
私の場合、週6日 1日5時間の練習でも
半年以上は持ちました。

参考程度に・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etoline2335さん

2010/8/2122:04:14

ラウンデルは結構寿命が持ちますよ。 僕としてはスレイバーG3(ジャスポにあります)がお勧めです。 テナジーよりも安いし、テナジーとほぼ同等な能力を持っています。これで打ったドライブは一品ですよ。

ta1********さん

2010/8/1616:53:10

どういう事をしてるのかわからないので何ともコメントできませんが、このまま変えないで今のラバーを使いこなせるように練習した方が良いかと思いますよ。

両面ともそんなに安いモノでもないようですし!

たくまさん

2010/8/1521:35:55

スピンアートだと長持ちしますよ

nsg********さん

2010/8/1519:04:41

いや、このままでいいと・・・
ラバー替える前にまず練習しましょう。

2010/8/1518:16:20

私は50年来同じラケットで楽しんでいます。
選手になんかなる気は最初からないですかから、当時3円の大金で買ったラケットは捨てがたいし、役立っていますからね。
ボツボツの突起がでたラバーです。
Rアストロンブラック、Fレナノスホールド、BファスタークG1・・・何のことやらサ~~~パリわからん。
道具に拘る人ほど下手糞。