ここから本文です

毛玉を吐かないネコ

cor********さん

2010/8/1519:59:45

毛玉を吐かないネコ

去年の秋から初めてネコを飼い始めました(^^♪
ネコは毛玉を吐くもの…とばかり思っていたのですが、我が家のネコさん、一度も毛玉を吐いたことがありません。
ペロペロと毛づくろいは良くしているのですが、胃の中に毛がたまったりしないのかな!?ちょっと心配です(+_+)
毛玉を吐かないネコもいますか?その場合、毛づくろいした『毛』は、どこで消化しているのでしょうか…?

閲覧数:
327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/8/1520:45:15

毛玉を吐く 吐かないは体質だと思います
歴代飼ってきていますが 吐くニャん 吐かないニャん のタイプに別れます
吐くニャんには 毛玉対応のヘアーボール など与えていますが やはり時々吐いてしまいますが 吐かない子は吐きませんよ
便と一緒に排出されています

質問した人からのコメント

2010/8/16 19:20:17

成功 体質なんですねぇ。安心しました(#^.^#)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_v********さん

編集あり2010/8/1520:03:05

消化はせずに、そのままうんちのなかに出てきますよ。うちの猫でも10歳になるこは、一度も毛玉をはいたことがありません。こまめにブラッシングしてあげてると、そうそう吐くことはないです。