ここから本文です

車のフロントガラスに日よけフィルムをはろうとおもって、調べたら、ミラーの支え...

mon********さん

2010/8/1520:06:30

車のフロントガラスに日よけフィルムをはろうとおもって、調べたら、ミラーの支えの部分は切り取れば何とかなると思うんですけど、車検のシールがどうしても邪魔になってしまいます。どうしたら、良いのでしょうか?

素人が、勝手にはがして貼り直してもよいのでしょうか?かなり強力な粘着があると聞いたのですが、はがすのは、無理でしょうか?はがせるなら、どのようにはがせばいいのでしょうか?

日よけフィルム,フロントガラス,カッター,粘着,ミラー,シール,サンシールド

閲覧数:
2,654
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/8/1520:38:00

車検シールは陸運局で再発行できますよ

たしか500円くらいだったはずです

日よけシールは法律にのっとれば問題ないです

質問した人からのコメント

2010/8/16 16:06:24

再発行してもらえるんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ida********さん

2010/8/1521:03:54

前面ガラスの上縁であって、車両中心線と平行な鉛直面上のガラス開口部【ウェザ・ストリップ、モール等と重なる部分及びマスキングが施されている部分を除く。】の実長の20パーセント以内の範囲で貼る。

サンシールドの透過率は
、透明であり、運転者が交通状況を確認するために必要な視野の範囲に係る部分における可視光線の透過率が70パーセント以上であることが確保できるもの。

この二つの上記をクリア出来れば、サンシールドの上から車検証ステッカーを貼り付けても問題ありません。

tom********さん

2010/8/1520:43:42

窓の面積の4分の1だったか5分の1だったか忘れましたが範囲内なら合法ですよ
手っ取り早いのは上からフィルムを貼る
それは困るならカッターの刃で剥がす
再利用できないくらいボロボロなら再発行してもらうか、貼らない
貼らなくても罰則はないですから気にしない

t82********さん

2010/8/1520:23:16

普通に剥がしていいですよ。カッターの刃みたいなので剥がすといいですよ。ただフィルムがどんなのか解りませんが車検で剥がされるかもしれません。

est********さん

2010/8/1520:18:22

その前に、フロント・ウインドーに車検月シールと12ヶ月点検シール以外を張ると整備不良車両ということで取締りの対象になりますよ。

mat********さん

2010/8/1520:18:03

どうせ車検の時に剥がされるので
ステッカーの上から貼ってしまえば。