ここから本文です

告白したい気持ちを抑えてます。 今お気に入りの整骨院の先生がいます。 最近は...

mas********さん

2010/8/1601:04:59

告白したい気持ちを抑えてます。
今お気に入りの整骨院の先生がいます。
最近はかなり仲良くなり、友達?と錯覚するくらい。

前から好きだな~とは思ってたけど、やっぱり先生だし躊躇してます。
もちろん相手は仕事だから手を出すようなことはしないでしょう。

今まで付き合った人は好きって思ったらすぐに付き合って、「やっぱり違った」と別れることが多かったです。
だからおすまししてない飾らない自分を好きになってほしくて、好きという気持ちを抑えて先生に接してきました。
おかげで友達のようなコミュニケーションがとれるようになりました。

でもいずれはやっぱり好きな気持ちを伝えたいです。
先生は32歳で借金して専門学校に通いながら働いてます。
以前、「独身なの?てっきり子供もいるかと思った(笑)」
と聞くと
先生「いや~結婚はまだ。。。だってイヤでしょ?ビンボーだし。。。」
私「そうね~。。。まだ学生だもんねぇ。。。」

好きでも経済状況からカノジョ作れないって考えることもあるんですよね。
そりゃよっぽど好きな女の子ができれば別だろうケド、私にそこまでの気持ちはまだないと思います。

こういう状況で告白してもお断りされそうな気が。。。
やっぱりまだまだ友達度を深める努力をするべき?

なんか気持ちを抑えるのが苦しくて、どうしていいやらわかりません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2010/8/1601:16:07

恋愛ってマイナスに考えがちですよね><。好きならその気持ちを突き通せば良い。ただ、自分以外にもライバルのお客さんはいると考えた方が良い。だから先生の好きな事を聞いてそれを勉強して話をするとか、自分を他の人と違う特別な存在。特別なお客さんに思わせないといけない。結婚してないのは運だと思いますよ。あなたが将来奥さんになれるといいですね^^

質問した人からのコメント

2010/8/22 19:05:16

降参 ありがとうございます。今度他の先生も交えて飲みに行くことになりました。ちょっとずつ距離が縮まればいいなと。。。がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c04********さん

2010/8/1601:08:38

人間性が好きなら気持ちを伝えた方が良いと思います。

ただ、きれいごとは抜きにお金は重要な問題なので、あなたが堪えれるかどうか。

付き合うのは負担になるかもしれないので、とりあえず気持ちだけ軽く伝えてみては。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる