ここから本文です

ヤフーブリーフケースに保存した某社会計ソフトのバックアップファイル.pybを別メ...

fse********さん

2010/8/1610:17:14

ヤフーブリーフケースに保存した某社会計ソフトのバックアップファイル.pybを別メデイアに保存しょうとするとファイル拡張子がHTMドキュメントととして保存されてしまい会計ソフトから読み込みが出来ない。

PC内のバックアップ先のフォルダからバックアップファイルをヤフーブリーフケースアップロードして保存してきてきましたが、PC
のHDDの交換を伴うデーター損失をうけてしまいました。皆様からのよき御教授をお願い致します。

閲覧数:
476
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2010/8/2205:36:28

拡張子が書き換わっているだけの可能性があるので、
拡張子が変更できるのであれば、ご自分で変更して再度データの読み込み/インポートを試してください。
できれば、拡張子を変更する前に、そのデータのコピーを保存しておくこと(バックアップ)をお勧めします。
何か問題があって、ファイルが破損してしまわないように…。

拡張子の変更ができないのであれば、近くにPCに詳しい方がいれば、その方にお願いするなどしてください。

Yahoo!ブリーフケースのようなWebサービスを利用して、そこからデータをダウンロードすると、拡張子が変わっている…というのはよくある事です。
(私だけかもしれませんが。でもブラウザ等の仕様だったような…。)

質問した人からのコメント

2010/8/23 05:11:10

感謝 本当に助かりました。拡張子を確認したら変更された状態だったので、拡張子を再度変更したらデーターを無事、読み込むことができました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる