ここから本文です

宝塚歌劇団月組について 歴代の男役トップの方を調べていたら、月組だけかなり...

ain********さん

2010/8/1615:21:25

宝塚歌劇団月組について

歴代の男役トップの方を調べていたら、月組だけかなり学年が離れてましたが…
何か理由があるのでしょうか?
個人的には1~4年くらいが普通だと思っていたので驚いています。

榛名由梨49期→大地真央59期

剣幸60期→涼風真世67期

涼風真世67期→天海祐希73期

閲覧数:
8,296
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/1811:13:55

榛名由梨49期→大地真央59期
→榛名さんが長い間トップスターに君臨していた為、2~3番手がバタバタ辞めています。当時(他の組も含め)は5~10年位はトップスターとして在籍していました。その為、榛名さんが専科に異動する時、学年的にも人気的にも一番トップにあっていた大地さんがなった訳です。(榛名さん大地さんのダブルトップの時期もありました)

剣幸60期→涼風真世67期
→剣さんが5年トップに在籍した為、剣さんの退団前に2番手の方が辞めています。なので3番手の涼風さんがトップになりました。

涼風真世67期→天海祐希73期
→これは当時ものすごく話題になった天海さんのごぼう抜きトップ。天海さん退団後、ごぼう抜きされた方々がトップになっています。

現在はトップ、2番手、3番手・・・・等々、学年が物凄く近いですが、昔はトップ候補生はそんなにいなく、何年おきにポツポツいるといった感じでした。

質問した人からのコメント

2010/8/23 00:29:28

回答ありがとうございました。

長期政権だったため、早期の抜擢だったため、でしたか。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yby********さん

編集あり2010/8/1814:59:03

夫々前任者から引き継いだ方々(大地さん、凉風さん、天海さん)が若手の頃からかなり恵まれ、当時他の組の同期の方達からするとかなり先をいっていたからではないでしょうか。それで少し上の学年の方達を抜いていったからでは?
追記:また、次の方が仰っている通り、榛名さん、剣さんは夫々長期のトップさんだったこともありますね。