ここから本文です

余りにも弱い横浜と広島を見て。

mar********さん

2010/8/1615:25:24

余りにも弱い横浜と広島を見て。

Jリーグの様にそろそろ下部リーグを作り、入れ替え戦をしてもいいのではないでしょうか。
毎年横浜はこんな感じでやっていますが、最下位よりも下が無いので緊張感もなくなるのでしょう。これが二部や独立リーグに落ちるとなるとまた取り組み方も変わってくると思います。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2010/8/1616:09:10

現行のFAなどは資金力のあるチームがさらに有利になる制度です。
資金力のないチームが、2部リーグなどに降格してさらに資金力が減れば、ますます弱くなるだけです。

それにFA権のある選手は、個人記録などがあるので2部のチームに残るとは考えられませんし。
生涯成績・タイトル獲得数に関わります。これらは引退後の生活にも関わりますので。
サッカーと違って個人記録が大きいので、2部制は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/8/1615:57:09

カープファンです。
正しいと言えば正しいと思います。
特にカープは球団首脳陣にやる気がありません。
ですが。
収入格差のあるチームをまるで救済しない、
現行の野球には甚だ疑問です。
横浜、ヤクルトに関しては考え方は難しいですが、
周辺人口が500万の東京、大阪と、
せいぜい見込めて150万規模の広島、どんなに頑張っても収入は増えません。
それで「努力不足」はいくらなんでもひどすぎです。
集客力はどっこいどっこいなのに。
サッカーにも言えることですが、
収入の半分くらいは分けあえる制度にでもしないと、
補強などに関して不利ですよ。
制度を決めるのが金持ちチームばっかりなのは問題です。
あと使えないオーナーはクビにできるといいんですけどね。

kaw********さん

2010/8/1615:39:50

そうですよね。社会人野球の1位と入れ替えてほしいです。