ここから本文です

エレキベースのフレットとは?

har********さん

2010/8/1618:15:59

エレキベースのフレットとは?

私は中3女子で以前から、エレキベースに興味があり、秋にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになりました。
そこで、昨日SXのエレキベースを買いました。
教則本は買わずに練習しているのですが、フレットとはなんのことなんでしょうか・・・。

至急お願いします!!!!!

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

編集あり2010/8/1618:21:36

フレットとは指板の上に横に付いている"音程を仕切る棒"のことです。ベースだったら20本程度付いていると思います。

老婆心ながら、それくらいの知識から始めると秋の文化祭までに間に合わないと思いますので、最初は教則本を買ったほうが良いかと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2010/8/16 23:28:41

降参 2人とも分かりやすい解答ありがとうございました!!
教則本は・・・わけあって買えないので身近の持っている人に借りようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

編集あり2010/8/1618:29:53

弦に対して横向きの凸の棒
二十本位あるでしょ
弦押さえる目安部分です
また少ない腕力でも音がでるような部品です
フレットレスというのも存在します
無しは難しいですが良い音でます
ちなみに上から1フレだった様な感じです
本はあった方が良いですがネットにも結構のってるかな?
握力も付けときましょう