ここから本文です

お子様ランチや、キッズプレートを大人が注文するのはアリですか?

rabo_rabo_booさん

2010/8/1619:29:06

お子様ランチや、キッズプレートを大人が注文するのはアリですか?

補足少食であまり沢山食べたくない場合の注文でも、ダメですかね?

閲覧数:
3,520
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micoyu1059さん

2010/8/1619:31:26

小学生以下など制限がなければ大丈夫です。
すき家のお子様メニューは頼んだことあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to30mi29さん

2010/8/1804:41:22

ガストで働いてます。
ガストのキッズメニューは小学生以下か60歳以上のお客様に限らせていただきます。
とメニューに(かなり)小さく書かれてます。
なので、大人のお客様はお断りしています!

2010/8/1707:29:07

お子様メニューは子供の為のメニューですので、基本的には注文出来ません。
ほとんどの店舗はメニューに小さい字で但し書きがあります。

しかし、高齢者で1人前が食べれないなどの場合、店によって可能となる事があります。
また、最近は子供のアレルギー用のメニューもありますので、大人でアレルギー体質の方は
注文可能な場合もあります。

お子様メニューは各店舗で年齢制限や対応の違いがあるので、店員さんに聞いてみるのが良いと思います。

h1632さん

2010/8/1700:19:49

ガスト店員です。

だいぶ前はプラス200円で大人も可でした。
今は不可です。メニューに、子供しかダメと書いてますんでそう断るしかないです。

a_5_srさん

2010/8/1619:36:00

私は某ファミレスで勤務していますが、小学生以下の子供、または70歳以上のご老人はキッズプレートを頼めますが、それ以外の年齢の方は原則として頼めない規則がありますよ。普通の大人の方が注文すると、私共はお客様にその事を説明しています。メニューに年齢制限を書いているファミレスもたくさんあります。まぁ店によって規則は違うと思いますが、多分ダメでしょう。
たまにクレーマーがいてどうしようもない時は社員に相談してキッズで通すこともありますが…笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

編集あり2010/8/1620:09:48

店によっては制限かけられていますが、そうでなければ問題なしです。
大昔のガストはダメって明記してありましたね。

小食なら「小盛り」にしてもらえば? 多分お値段変わらず。
偉そうな店ならハーフポーションですな。

例:ハーフポーションコース
http://pu-a-pu.dreamblog.jp/14/49/

↓今も明言してます

店によっては制限かけられていますが、そうでなければ問題なしです。
大昔のガストはダメって明記してありましたね。...