ここから本文です

医学部に入学して医師資格を取れば就職に有利になるんでしょうか。

res********さん

2010/8/1623:25:00

医学部に入学して医師資格を取れば就職に有利になるんでしょうか。

国家資格は就職に有利になる事が多いと聞きます、薬剤師などもそうですけど。医学部に入学して医師資格を取ることにより就活は有利になるんでしょうか。薬学部はとりあえず考えていません。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/8/1623:27:14

医師免許を取って医師以外に成る場合は逆に不利だとおもいますよ

質問した人からのコメント

2010/8/18 22:44:01

一安心 医師免許は企業の就職には関係ないんですね。分かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 の求人情報(319,289件)

綜合病院内での医師業務全般
  • 株式会社トラストグロース 中部支社
  • 派遣
  • 月給120万円〜200万円
  • 愛知県名古屋市北区
イーアイデム
関東労災病院 救急集中治療科_常勤医師【神奈川県川崎市...
  • 独立行政法人 労働者健康安全機構 関東労災病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区木月住吉町
医療人材ネット
常勤医師・健康診断/院内健診/当直なし
  • メディカル・プリンシプル社
  • 正社員
  • 年収1,300万円〜
  • 石川県七尾市
民間医局
医師(診療所)
  • 医療法人 翼望会
  • 正社員
  • 年収1,300万円〜1,500万円
  • 栃木県鹿沼市
GUPPY
[医師求人]【茨城県/常陸太田市】毎週火曜日・木曜日のう...
  • 大山病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県
マイナビ DOCTOR
正看護師・准看護師(訪問看護) ★医師に同行し、訪問診療助...
  • 医療法人 祥風会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府枚方市
医療WORKER
一般病院での医師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 青森県八戸市
スマイルSUPPORT看護
病院の正看護師(パート)/【菊池市医師会立病院138床の中...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 熊本本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県菊池市
ナースエージェント
【医師 常勤求人】一般内科、内分泌科/北海道
  • 株式会社エムステージ 札幌支社
  • 正社員
  • 年収1,400万円〜2,300万円
  • 北海道美唄市
Dr.転職なび
≪医師・転職・求人≫【北海道釧路市】週5日2500万円可能!...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,500万円
  • 北海道釧路市
CME@医師転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2010/8/1623:48:50

医師免許を取ったら病院へ就職出来ますね。